日々のこと

2017.03.15

いんでないかい、スイーツ!

ご無沙汰しております。
北海道出身の歯科助手、松下です!
 
(タイトルの「いんでないかい」は北海道弁で、
標準語の「いいね!」と同じ意味を持っております!)
 
 
突然ですが皆様、乙女のスイーツと言ったら、、?
 
 
せーのっ
 
 
マカロン!!!!
 
乙女度をあげたい私はマカロンを作ることに▽・ω・▽
 
さっそく私はクックパッドでレシピを確認、
念のためyoutubeで調理風景を確認、
Amazonで材料を調達するのであった───。
 
圧倒的情報社会 ^^;
 

 
できました!(完)
 
 
、、、
先日 地元の友人(ティガー耳)と、人生初のディズニーランドに行って参りました!
 

はしゃいでしまいました。(*´ο`*)
 
 
最後に、、
甘いものを食べたら念入りに歯磨きを!
定期検診は相馬歯科医院で!
 
小さなお子様をお連れになってのご来院、大歓迎です!
その他お困りの際は、お気軽にご相談ください。
お電話(03-3489-7411)
またはwebサイトにて、ご予約を承ります。
 
 
(松下)

2017.03.08

よかね、福岡!

こんにちは。
歯科衛生士の鈴木です。
 
先月お休みを頂いて、友人と二泊三日で福岡に観光をしに行ってきました!
 
初日太宰府天満宮宮地嶽神社に行ってきました。
太宰府天満宮では有名な梅ヶ枝餅を食べて来ました。

宮地嶽神社では、嵐のCMで有名になった光の道を見るために、二時間くらい並びました。
完璧な光の道を見られるのは、2月と10月の2回だけなんです!!!!
残念ながらこの日は雲が邪魔をしてこんな写真しかとれませんでした(泣)

 
夜は楽しみにしていたもつ鍋を食べに博多のお店に行ってきました。

 
こんな感じで3日間楽しんで来ました(笑)
皆さんも機会があればぜひ行ってみて下さい!!
 
狛江市で美味しいお店や観光スポットなどありましたらぜひ教えて下さい!!!
 
話は変わりますが、ホワイトニングの効果が順調にでております。
次回写真付きで報告させていただきます。
皆さん興味がありましたら、相馬歯科医院までお問い合わせください。
 
(鈴木)

2017.03.06

弥彦に魅せられて☆

こんにちは。
歯科衛生士の水嶋です。
 
先日、OSK日本歌劇団さんの公演を観に行ってきました!
OSK日本歌劇団さんは大阪を拠点とし公演をされている劇団で、全国でも公演をされています!
私の友人が役者として頑張っているのもあり、東京公演があるときはちょくちょく観に行っています♪
 
今回の公演は、「真・桃太郎伝説 鬼ノ城 ~蒼煉の乱」ということで、昔話の「桃太郎」を題材にしたお話です。

あのみなさんが知ってる昔話の桃太郎のお話かと思いきや、ひと味もふた味も違った面白い展開の数々!
役者さんの演技と迫力が凄く、すぐに引き込まれてしまいました!(笑)
 
私の友人の壱弥ゆうさんも【弥彦】という役を演じており、素晴らしいダンスと演技に、もう圧巻でした…!

舞台と稽古の練習で忙しいかと思うので、
体調にはほんとに気をつけて毎日頑張ってもらいたいです(>_<)!
 
壱弥くん!
応援してます!
 
また今後も東京での公演があるようなので、
皆さんもぜひ観にいかれてみてください!
皆さんも引き込まれること間違いなし!です!!!
 
狛江市でもぜひ公演をしてほしいですね!
(水嶋)

最新の記事