日々のこと

2017.05.31

NEW!!!

こんにちは、鈴木です。
夏が近づいてきて暑い日が続きますが、皆様お元気ですか?
相馬歯科医院のスタッフは元気です(笑)
 
さてさて話は変わりますが、最近なんですが当院の衛生士のユニフォームが変わりました!
 

前のユニフォームに比べて動きやすく通気性もいいので夏も乗り切れそうです(笑)
 
明日から6月ですね。
梅雨の時期になりますが頑張って乗り切りましょう(笑)
 
鈴木

2017.05.24

SOTO

こんにちは!
歯科衛生士の水嶋です。
 
5月もあとわずかです。
ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね(笑)
みなさんはゴールデンウィークどう過ごされましたか?
 
私事ですが、ゴールデンウィークは地元に帰省しまして家族や久しぶりの友達と再会しました!
 
我が家にはウッドデッキがあるのですが、2年に1回このゴールデンウィークの時期に父親とウッドデッキの塗装替えをします(`・ω・’)9
 
さて、ウッドデッキの塗装といってもまず前回の色を落としてからブラシで汚れを落とさなければなりません…!

そうしてLet’s paint!!!

一昨年は青色にしましたが、今年はカーキに!
一通り塗ったら乾かしてもう一度重ね塗りします。
午前中全部使ってようやく完成っ!!!

お父さん、私、お疲れさんでした(笑)
 
夕飯は新しく生まれ変わったこのウッドデッキでBBQ!
最高に美味しかったです!!!
外で食べるのは気持ちがいいし、美味しさも増しますね!
 
和泉多摩川でも最近、週末限定の外でCafeを楽しめる『SOTO KAWADA』がOPENしました!
緑いっぱいの中、開放感のある場所での本格的なコーヒーが楽しめるこのお店。
ゆったりな休日を過ごされたい方にぴったりの場所です!
みなさんもぜひ訪れてみて下さい(^^)♪
 
(水嶋)

2017.05.14

人生初ブッシュミート

みなさんこんにちは。
 
相馬歯科医院院長の相馬です。
先週は祝日が続き当院も連休を頂いておりました。
 
日頃連休になることが珍しいので今回は伊豆の方へ足を伸ばしてみました。
 
ちょうど町のニジマス釣りイベントが開催されており、
釣り経験のほとんどない僕でもひょっとしたら釣れるのではと思い参加してみました。
 

 
すごい釣竿の本数。。。
ニジマス側にしてみれば泳いでいる周りに大量の餌が浮いており怪しいと完全に気づいているようです。
与えられた餌はマグロの切り身でしたが食べ飽きてるらしく全くかかりませんでした。
諦めて釣竿を返却しに受付のおじさんのところに行くと、
「1匹も釣れなかったかい?」
「はい、残念ながら・・・」と答えると
一枚の紙切れを渡してくれました。
「これ持って上の集会所にいってごらん、何か食べさせてくれるよ」
 
何だろうと思い持っていってみると
あらかじめ釣ってあったマスが串焼きになっていました。

地元の方々にとても親切にというか半ば強引に呼び込まれ
「焼けるのちょっと待っててね」と言われ待っていると
「じゃあまずこれ」とどーんと置かれたのが

鹿刺し
人生初です。
「すぐそこで獲れるんだよー」とおじさま
恐る恐る食べてみるとこれがとても美味い。
臭みなど全くなくいくらでも食べれる上品なお肉でした。
そして次に出て来たのが
 

 
猪鍋
もちろんこちらも人生初です。
骨つきの肉をかぶりついて食べました。
こちらも本当に美味しい。
そしてようやくニジマスに。


よくみるとビール100円 ジュース50円って書いてある。。
ビールはスーパードライの350m缶が100円、
ジュースはオレンジジュースやあとは伊右衛門の500mペットボトルが50円
何という価格設定。。。
 
そして本来のニジマスの塩焼き。
これまた美味いに決まってます。
初めましての我々を笑顔で受け入れ、
このジビエ料理の数々をお腹いっぱい振舞ってくれた町の皆さんの温かさにとても感動した日でした。
こういったおもてなしを受けると街全体へのイメージも変わりますし、また遊びに来たいなあと思いました。
 
相馬歯科医院でもいらっしゃる皆さんが
相馬歯科に来て良かったと思っていただけるよう
日々の思いやりを忘れず、
心のこもったおもてなしができるよう努力してまいります。
 
(相馬)

最新の記事