日々のこと

2017.07.19

SUMMER TIME ☀︎

みなさん、こんにちは!
歯科衛生士の水嶋です。
 
まだ7月の中旬なのに、夏の暑さがピークに達してるのではないか…!
というくらい毎日暑いですね(T-T)汗
このブログのアイキャッチ画像は、実家のひまわりです。
今年もイキイキと元気に育ちました(^v^)b
 
私事ですが、先日『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ最新作の「最後の海賊」を観に行ってきました!
この映画の主役はジョニー・デップなんですが、最初のシリーズから10年以上は経っているのに全く変わらない容貌…(°o°)!!
さすがハリウッドスターですね!
 
そんなパイレーツ・オブ・カリビアンがディズニーランドではなく今年の夏に初めてディズニーシーの海を使ってショーをするというから、もう楽しみでどうしましょう!(笑)
夏のイベントともあって、水をかけられるショーらしいですよ!
近くで迫力のあるショーを見てみたいですね!…濡れたくはないですが(′^`)笑
 
夏は暑いですが、花火やお祭りと粋なイベントがたくさんあっていい季節ですよね。
実はですね…ここだけの話…
なんと狛江の和泉多摩川商店街でも今年お祭りを盛大にやることが決まりました!!!
その名も『一八◯(イチハチマル)』!
 

相馬歯科医院もキシリトール100%のキャンディーを使って綿あめを販売いたします(^ω^)♪
 
日時は、8月5日(土)12:00〜20:30(※雨天の場合は翌日6日に)
会場は、和泉多摩川商店街のメインストリートです!
もちろん入場料は無料!!!
 
お店も商店街ならではでとても充実していますよ!
輪投げやペットボトルボーリングなど簡単なゲームも行う予定です!
家族、友だち、恋人…みなさん大好きな人とこぞってお越しください!
今年の夏の思い出になること間違いなしです(^^)☆
 
私たちもお祭りでみなさんに会えるの楽しみにしています(^o^)♪
 
(水嶋)

2017.07.05

星に願いを☆

ご無沙汰しております。
歯科助手の松下でございます!
 
台風ニモマケズ、
今日も元気に診療しております!_(┐「ε:)_
 
7月と言えばそう、七夕でございます。
今回は相馬歯科医院のスタッフ皆で
切実な想いを短冊に認めました。
 

か、叶います様に、、、、^^;
 
 
 
先日、相馬歯科医院のアイドルであるココちゃんが
妙技¨ごろん¨を習得したことをご報告致します。

ココちゃん「タダで見せるほど安い女じゃないワンU゚ェ゚U」
 
撮影のお礼にミニトマトを差し上げました。^^;
 
 
 
短冊に書きたくなるほど痛〜い口内炎にお悩みの方、
当院では、口内炎が早く治るようにお手伝いを致します。
 
・表面を焼いて薄い膜をつくる「サホライド®」というお薬を塗布する
・口内炎をカバーする「アフタゾロン®」という軟膏をお渡しする
どちらかをお選びいただいております。
 
当院オススメのサホライド®は2〜3秒強い痛みがございます。
すぐに白い膜が出来上がり、シミ防止や回復促進に効果がございます。
アフタゾロン®は市販の軟膏と同じく塗布した患部をカバー、回復促進に効果がございます。
 
噛み合わせによって起こる口内炎に関しては、
噛み合わせの調整をオススメする場合がございますU*^ω^*U
 
お電話でのご予約は03-3489-7411
24hいつでも便利なWeb予約もご利用ください☆
 
 
 
(松下)

当院での感染予防への取り組みについて。

皆様こんにちは。
院長の相馬です。
 
数年前にもご報告させていただいた内容なのですが、
最近新聞やテレビなどで
歯科医療機関で使用したタービン(ハンドピース)などを滅菌せずに
他の患者様へ使用しているという報道がありました。
 
患者様より問い合わせを頂く事もありましたので、
当院の院内感染防止対策についてご報告を申し上げます。
 
当院では治療時に使用するタービン(ハンドピース)や先につけるドリルなどは
使用ごとに滅菌処理を行っております。
 
また患者様に使用する医療用グローブ(手袋)は当然使用毎に廃棄しており、
滅菌器での処理を行えない器具(クリーニング時に使用するブラシなど)は
使用後廃棄するか、
歯ブラシなど患者様が持ち帰れるものに関しては差し上げております。
 
院内感染防止対策に大きなコストがかかることは事実ですが、
この部分に関してはコストを優先すべきではないと考えております。
 
院内感染予防対策については情報も更新されるため、
院内基準もその都度バージョンアップしてまいります。
 
以上の感染予防についてはもちろんですが、
来て下さる患者様皆様が安心して受診できるよう、
今後もスタッフ一丸となって努力してまいります。
 
相馬歯科医院
院長 相馬 桂

2017.07.12

☆Toothpaste☆

こんにちは、衛生士の鈴木です。
 
 
皆さんお家でどんな歯磨き粉を使っていますか?
相馬歯科医院では大人用と子供用で使ってる歯磨き粉が違います!!
 
大人の方には、『リナメル トリートメントペースト』『ジェルコートF』
子どもの方には、『MIペースト』を使っています。
 
リナメルには、ナノ粒子のハイドロキシアパタイトと呼ばれるものが
歯の表面のデコボコした凹凸部分を補ってくれて、
表面をツルツルにしてくれる効果があります。

 
ジェルコートFには、ジェルタイプの歯磨き粉なので表面に残りやすく、
研磨剤と発泡剤が入っていないので歯にも優しく長く歯みがきしたい方にはおすすめです。

 
MIペーストには、私たちの歯の構成成分であるカルシウムとリンのミネラルを豊富に
含む薬用ペーストで、歯を強くする効果があります。

 
皆さんぜひこの歯磨き粉を体験しにいらして下さい。
 
(鈴木)

最新の記事