日々のこと

2017.08.30

赤ちゃんと虫歯菌

こんにちは、歯科衛生士の鈴木です。
後1日で8月も終わりですね。
 
私事ですが5月に姉の子どもが生まれ、おばさんになりました(笑)

 

赤ちゃんのお口には最初は虫歯菌がいないこと知っていましたか?
虫歯菌も感染症の1つです。
親御さんと同じ箸でご飯を食べたり、ご飯を息をかけて冷ましたり、
同じ歯ブラシを使ったりなど様々な原因で感染していきます。
虫歯菌の感染を遅らせる事によって、虫歯菌に強い歯を作る事ができます。
 
話が変わりますが、実家で飼っている犬に久しぶりに会いました。
チワワなんですが5キロでデブ犬だったのですが、2キロのダイエットに成功していました(笑)

私も負けずにダイエット頑張ろうと思います(笑)
 
(鈴木)

2017.08.23

CAMP!!!

こんにちは!歯科衛生士の水嶋です!
 
みなさん、今年の夏休みはどのように過ごされましたか?
相馬歯科医院もお盆休みをいただきまして、みんなそれぞれ有意義に過ごさせていただきました(^ω^)v
私は地元に帰省しまして、今年も恒例の家族キャンプをしてきました!
 
今年は長野県にある飯綱高原キャンプ場!!!
自然がいっぱいのところで車を降りた瞬間
「さ、寒い…!」
そうなんです。避暑地すぎました(^^;)
さて、着いてテントも張って少し一服。
みんなはビール。私は飲めないので甘酒で(笑)

小休憩はさんでからは周辺散策!
ここはキャンプ場の他にアスレチックやボートに乗れたりと遊べる場所がたくさん!
私と弟も成人しましたが、アスレチックで大いに遊びました(笑)

夜になると、寒さも静けさも増しますが、キャンプファイヤーの火を見てると身も心も温まりますね。
テレビや音楽はないですが、みんなで火を囲んで談話するだけでもとてもたのしいです(‘v`)

今年もとても充実した夏休みを過ごさせていただきました。
今年の夏は一度だけ!みなさんも充実した夏休みを過ごされたことと思います!
相馬歯科医院に来院されたときはぜひその夏の思い出話を聴かせて下さい(^^)♪
(水嶋)

2017.08.11

お祭り無事に終わりました!

皆様こんにちは。
相馬歯科医院院長の相馬です。
 
先日8月5日に和泉多摩川商店街180mを舞台に行われたお祭り『イチハチマル』が開催されました。
今回が第一回目となったこのお祭りですが、
企画、運営チームに僕も参加させて頂いていました。
 
何しろ第一回目の開催のため全てが手探りとなっており、
当日のイメージをする事すら大変でしたが、
Harmonicsの栗山さんがバラバラの状態から上手にまとめあげていき、
いつもと違う、いつもの通り』をコンセプトに
さらには商店街や様々な方のご協力でたくさんの企画、出店をしていただけることになりました。
 
当日は想像を大きく超える方々に来場していただき朝から晩までバタバタな1日でした。
当院からはキシリトール100%の虫歯予防綿あめを販売しました。
味をスイカ、青リンゴ、ストロベリー、梨などたくさん用意していて、
「綿あめに味がついてるんですか?」と
味を悩まれる方が多かったです笑
たくさんの方に来ていただき
お祭り途中での早めの店じまいになりました。
 
本当にたくさんの方々に来ていただきスタッフ一同心より感謝いたします!
 
今回初めてのイベントで至らぬ点も多々ありましたが
ブラッシュアップして来年以降も頑張っていきたいと思います!
 

3人ともとても頑張ってくれました!
 
さて、当院のお休みについてです。
8月13日日曜日から8月17日木曜日まで休診とさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。
 

(相馬)

2017.08.04

修行と宣伝

ご無沙汰しております。
歯科助手の松下です!
 
皆様は、美容整体をご存知ですか?
その名の通り美容目的の整体で、
肩幅やO脚などの矯正ができると噂なのです。
 
肩幅が広い私の為にあるような施術なので、さっそく伺いました。
 
整体院に到着するなり、ダサ、、いいえ、可愛い術着に着替える。
 
中国の方っぽい方「デハ、ウツブセニナテクダサイネ。」
松下「あっ、は~い。」
 
開始5分までは良かったのです。
肩周り中心の1時間コース、天国かと思いきや
残り55分は激痛と戦うハメに(;_;)
 
私の美容整体へのイメージは甘かったようです。
癒し系のBGMが流れる空間でうめき声を上げる事は出来ず、
終わるまでずっと食いしばっていました。

・・・
 
実際に体型を変え、定着させていくには、
月2~3回ペースで10回以上通う必要があるそうです。
“肩幅が広くてガンダムと間違われる”
という方は肩幅矯正、、是非、、、(`-ω-´)
 
私は
あきらめました!
 
 
ん?「歯並びの矯正はどこで出来ますか?」って、、?
 
 
歯列矯正は相馬歯科の担当医へご相談ください( ^^)人(^^ )
毎月1回、日曜日に診療しております。
ご相談は無料でおこなっております☆
 
大変混み合いますので、ご予約を承ります。
お電話 03-3489-7411
24h便利なWeb予約
お気軽にご相談くださいませ!
 
和泉多摩川商店街が¨小田急線沿いの竹下通り¨と化すお祭り
¨一八○¨は8月5日(雨天6日)です!!
相馬歯科では¨虫歯にならない綿あめ¨を出店致します。
小さなお子様から大人まで楽しめるよう
準備をしてまいりましたので、どうぞご家族でおいで下さい♪
 
 
(松下)

最新の記事