日々のこと

2018.03.14

春よ来い

こんにちは、歯科衛生士の水嶋です。
だんだんと暖かくなってきましたね!
 
ただ、暖かくなると心配なのが、花粉ですね(笑)
みなさん花粉症は大丈夫ですか?
私もマスクをして働いていい職業なのにも関わらず
くしゃみ、鼻水ずるずる、止まりません!(T_T)(泣)
花粉症のみなさん、今年の春も頑張って乗り切りましょう(笑)
 
話は変わりますが、春と言えば…
新学期、新生活と環境が大きく変わる季節でもあります。
みなさん、そんな時にやっておいたほうがいい歯医者ならではの
おすすめな情報があります。
それは、歯医者さんでの定期検診です!!!
 
みなさん、新しい環境になるとストレスや身体の変化で歯ぐきが腫れて
しまう事があります。
腫れると歯ぐきからの出血やひどい場合には痛みも伴う事があります。
相馬歯科医院では、腫れた歯ぐきのケアだけでなくお家でも簡単にできる
歯ぐきに対する歯磨き方法などを一緒に練習することができます!
 
みなさん、これから心機一転!
お口のお掃除もして新生活に向けての準備をしましょう!
 
(水嶋)

2018.03.08

<確認>Webでのお問合せについて。

みなさまこんにちは。
 
相馬歯科医院の相馬です。
当院ではWeb予約やWebによる問合せにも対応をしておりますが、
問合せの際に入力するメールアドレスが誤っていることがたまにございます。
 
誤ったメールアドレスですとこちらから返信をしてもメールが返って来てしまい、
連絡がつかなくなってしまいます。
 
もしお問合せをされる際は入力されたメールアドレスを今一度ご確認ください
どうぞよろしくお願いいたします。
 
(相馬)

2018.03.07

餃子道

皆さんこんにちは。
 
相馬歯科医院院長の相馬です。
 
和泉多摩川・狛江を代表する食べ物の一つに
特一番の餃子と狸小路らーめんの餃子があります。
 
ぜひ同時に食べ比べてみたいというのは
狛江エリアの住人であればきっと夢に思い描くことでしょう、多分。
 
診療が終わった後それぞれの店で餃子を持ち帰り、
特一番のおじちゃんには「入れる水の量はここだよ!」と丁寧に教えてもらい、
準備は万端。

 
しかもホットプレートを二つ用意して同時に焼くという贅沢。


てんやわんやしながらも無事に焼けました。
 

それはそれは幸せな時間でした。
同じ餃子とはいえ全く違う味わいにスタッフ全員で大騒ぎしながら食べました。
言うまでもないですがとても美味しかったです!!
 
ただそれぞれのお店で食べる餃子はやはり絶品で、
それぞれのラーメンやチャーハンと一緒に食べる組み合わせにはかなわないんだなぁと
しみじみ思ってまたお店にお邪魔したくなりました。
 
ごちそうさまでした。
皆様もぜひ。
 
(相馬)

最新の記事