日々のこと

2019.04.22

お引越し完了〜!

こんにちは、トリートメントコーディネーターの川渕です。
この度、相馬歯科医院は無事に先週2日間の引っ越し作業を終え、
一時的ではありますが、和泉多摩川の駅前にやって参りました(^o^)☆
 
先週木曜日と金曜日でのお引越し・・・
2日間だけでは全然時間が足りないと思いながらも、
お世話になっている各業者の方々のお助けもあり、
みんなで力をあわせて、無事に予定通り乗り切ることができました〜!
 
私たちスタッフのその力の源は何と言っても!!!
 
九六の濃厚で美味しすぎるつけ麺と

食道園の溶けるほど柔らかいお肉

ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スタッフみんなで美味しくいただき、おかげで2日間テキパキと頑張ることができました、とてもとても感謝です。
本っ当に美味しいものって正義ですね♪♪
 
さてさて、猪方4丁目で診療しておりました相馬歯科医院ですが、
場所を変えても、引き続き変わらないメンバーで元気に明るく診療しております!
 

 
これまで来ていただいていた方はもちろんですが、これから新たに来ていただける方も
ぜひお待ちしておりますので、お電話やウェブの方からご予約していらしてくださいね☆
 
(川渕)

2019.04.17

朝ごはん☆

こんにちは、歯科衛生士の鈴木です。
暖かい季節になってきましたね〜!
 
先日柿生に花見に行ってきました。
桜も満開で天気も良くて花見日和でした!

 
 
そして最近ハマってるのはワンプレートモーニングです!
休みの日や朝早く起きれた時にワンプレートでなるべくおしゃれに
盛り付けれるように頑張っています(笑)

ミッキーのワッフル可愛くないですか?(笑)
一手間加えるだけで食欲が増しますよね。
 
朝からご飯をきちんと食べるといい事だらけなんです!
朝ごはんを食べると睡眠中に下がった体温や血糖値を上げ、
脳にもエネルギーが補給されます。
食事をすることによって顎を動かして歯で食べ物を噛むため、
これが脳への刺激になります。
 
今後は栄養バランスも考えたご飯を作れるように頑張りたいと思います。
 

(鈴木)

2019.04.09

平成最後の…ってただ言いたいだけ

こんにちは!
歯科衛生士の水嶋です!
 
すっかり春らしくなってきましたね〜!
まだ日によって肌寒い日もありますが…( ̄∀ ̄)笑
 
みなさんもうお花見には行かれましたか?
目黒川しかり代々木公園しかり東京には名所がたくさんありますよね!
私もお花見に行きましたが、名所ではなく近所の公園にて団子を持参の上
お花見を満喫しました!(^O^)🌸
 
名所ではないですがすごく綺麗なんですよ!ほら!笑
 

新元号【令和】も決まって、なにかと平成最後が多くなってきましたね。
花粉症で外に出るのはちょっと…と思う方も気持ちは分かりますが、
平成最後のお花見、ぜひ楽しんでみてください🌸🌸🌸
 
(水嶋)

2019.04.04

相馬歯科医院ができるまで①

みなさまこんにちは
相馬歯科医院の相馬です。
 
以前も少しお知らせしたのですが、
相馬歯科医院は全面的な建て替え工事を行うことになりました。
全面的・・・そうです、一回更地にして建てると言うことです。。。
 
ご察しの通りとんでもない費用も期間もかかります。
正直今のままでも診療はできているのに何故やるのか。
 
そこに関しての僕の想いだったり、
一つの歯科医院が出来上がって行くまでのプロセスを
皆さんにもシェアできるといいなと思いちょこちょこ書いて行こうと思います。
 
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
この場所に相馬歯科医院ができたのは半世紀近く前の事です。
始めは僕の叔父が開設し、その後父が引継ぎました。
父は20年ほど前に亡くなりしばらく医院を閉める形になりましたが、
2012年に僕が相馬歯科医院の屋号を引き継いで開院しました。
 
医院のスタッフは僕と妻とスタッフ1人という3人のみ。
父が亡くなって10年以上医院を閉めていましたので、
オープンする日はとても緊張していたのをよく覚えています。
ただこの地域の皆さんは本当に暖かく迎え入れてくれて、
毎日たくさんお話をすることができました。
そこからあっという間に7年が経ち、
来院してくださる患者さまもそうですが、
当院に関わりを持ってくれる業者さまやスタッフも増えてきました。
 
そんな中で
患者さまがもっと快適に過ごせるようにしたい
提供する医療レベルをもっと上げていきたい
働くスタッフがもっと笑顔になれる環境を作りたい
といった想いがどんどん強くなり、
色々と考えた結果今回の改築工事を決断することになりました。
 
相馬歯科医院の理念は
「夢を叶える歯科医院を実現する」です。
歯医者が夢を叶えるってどうゆう事?と思う方がほとんどだとは思うのですが、
来院してくださっている患者さま一人ひとりと向き合ってお話をしていくことで
夢や目標などのゴールに向かい相馬歯科医院としてできる限りのことをしていく。
そしてこれは当院で働くスタッフにも当てはまることであり、
みんながそれぞれ夢や目標を持ちそれに向かって全力でサポートをしていく。
 
みなさん一人ひとりの人生がより明るく、
ポジティブで素晴らしいものになるように
少しでも当院が力になり、
笑顔が溢れる場所が作れたら本当に最高だなぁと考えています。
 
こんな想いを込めてこれから新しい相馬歯科医院を作っていきたいと思います。
 
(相馬)


2012年10月 開院内覧会にて

最新の記事