日々のこと

2019.10.28

happy Halloween

こんにちは、歯科衛生士の鈴木です。
かなり冷え込んできましたが、皆様体調等崩されていませんか?
 
もうすぐHalloweenですね!!!!
院内をHalloween仕様に飾り付けしています!
 

 

 
今月いっぱいまでの飾り付けなので是非見にいらしてください。
来月からはクリスマスの飾り付けになりますので楽しみにしていてください(笑)
 
(鈴木)

2019.10.09

我が家の新しい家族!

こんにちは!歯科衛生士の水嶋です!
もう10月ですね。今年も残りあと2ヶ月とちょっとだなんて、、、。
なんですかね、歳とったんですかね!(◎_◎;)(笑)
 
最近ですが、我が家に新しい子がきました。
 
 
ご紹介します。
モンステラのモンちゃんで〜すっ!!!
 

このモンステラという植物、不思議なんですよ。
なにがって?
だってどんどん自分の体(葉)に穴開けてくんですもん!!!
 
なんのためにかはいろいろ考えられています。
穴が空いていると強風に強く倒れにくいとか、水分を行き渡らせやすくするとか、、、。
でも詳しいことはわかっていないみたい。
モンステラなりの生きていく術なんでしょうね!
今後の成長が楽しみです♪
 
(水嶋)

2019.10.01

散歩なんてさ。BYココ日記

相馬歯科医院のココです。
 
毎朝、毎晩と家と医院を往復するんですが、なんというか最近気分が乗りません。

 
なんというかまだ暑いんですよ
 
なのに時間がないとか言っていつも急かすんです、うちの主人。
困りますよね、ほんと。
最初は仕方ないかと我慢してたんですが最近は少し反抗する様にしてみています。

 
そうしたらなんとうちのご主人、抱っこしてくれるんです!
こう見えて私35キロあるのでとっても辛そう。
10メートルくらい進んで降ろされます。
 
「早くない?」
 
息も切れ切れなのでかわいそうかなと思って少し歩くんですが、
やっぱり気分が乗らないのでちょっと一休み。

そんなことをやっているといつも25分くらいで家に着くはずが
1時間半もかかったって言われました。
 
言ってやりましたよ
『こっちは散歩な気分じゃないのよ!』って。
 
まあでも散歩してるとみんな撫でてくれるし、悪い気はしないです。
特につけそば九六の皆さんは大好き。
撫でてくれる人みんな好き。
ゆっくり歩いているのでみんな撫でに来て欲しいワン。
ではまた。
 
(ココ)

最新の記事