日々のこと

2018.12.19

5×20

みなさんこんにちは!歯科助手の宇都宮です!
気づけば12月もわずか!!!!もう年末ですね。。。。
私は地元が長野だからなのか寒さに強い気がしています。
 
そして!!16日に私の一年で超BIGイベントがありました!!!
ナゴヤドーム!!!嵐のコンサートに行って来ました!!!!!!!
七夕で短冊にお願いしたおかげなのか、嵐1年半ぶりに参戦できました( ; ; )
 
※ここからはほぼコンサートレポ状態になりますネタバレもご了承ください。
※なにより嵐ファンでない方からしたら何を言っているのかよくわからない状態かと思われますのでさーっと流してください※
(院長からは許可をいただいています☺︎)
 
今回のコンサート、帰って来てから友人やスタッフの方にもどうだった?ときいていただいたのですが、
もう一言では言い表せないくらい最高でした。
本当は最高なんて簡単な言葉で片付けたくないくらいです!
この五人のファンでよかったな!と心の底から思えました。
始まる前はもうドキドキでお隣にいた相葉ちゃん担当の方と緊張していました。。。お隣の方も一人参戦だったのでホッとしました(`・∀・´)
登場のシーンと最後のあいさつで確実に泣くつもりでした。
嵐さんにお会いするのは3回目でしたが、毎回登場すると泣いてしまいます(笑)
なにより感謝カンゲキ雨嵐は心に刺さります!
今回は登場と最後の挨拶だけでなく、色んなところで泣くことになってしまいました(笑)
 
最初の挨拶はやはりいつもの定番でした!
潤くんの幸せにさせる宣言から始まり、
翔くんの調子はどうだ?!確認です!!
潤くんの挨拶ではガチの「やる気あんのか?!」というお言葉をいただいたり、
それに対して相葉ちゃんや翔くんがが少し戸惑っていました(笑)
もちろんやる気しかないので全力で叫んで参りました(*’▽’*)最高でテンションあがります。
やはり全力で応えないと嵐さんに失礼ですからねっ!!!全力で叫んで参りました!!!!
ポップなメジャーな曲は盛り上がりますね!
 
私の中で次に泣いたポイントがI`ll be there前のモノクロ風の映像です。。
貴族探偵の貴族さまが4人を翻弄している映像がとてもかっこよすぎて好きすぎて気づけば涙がこぼれ落ちていました。
これは尊い。
映像を是非ともブルーレイでいただきたいレベルに尊いです。
言葉になりません。
そして何曲か続き、超期待していたLa tormentaです!
これは嵐メンバー全員の紹介の曲みたいになっているのですが、いつ見ても聞いても好きです!!
なによりメンバーの愛称を叫ぶとこがすきです!!
わかっていただけますでしょうか。。。???
2004年バージョンだと翔くんがへそピアスだったのでそれも歌詞になっているのですが、今やニュースキャスター。。。。
本人曰く、キャスターになった瞬間にピアス穴がふさがったようです(笑)
名古屋最終日はグッズのミニうちわをお腹にさして最後に投げておりました。
ゲットできた人はLucky menですね!
 
そして私の担当さまであるニノちゃんメインの果てない空です。
今回はニノちゃんのソロ部分が増えていたスペシャルバーション♪
曲もそうですがにのちゃんの表情や歌声に感動しました。
これは泣かないわけがありません。。。。
今でも脳に瞼に耳にやきついています。
最高です
本当に時間が止まったように感じました。
DVD化したら鬼リピ決定です!!!
そしてその感動のまま、翔くんのピアノです。
これもまた号泣します。
君と僕の見ている風景というコンサートの初回特典であった嵐の強化合宿では翔くんが果てない空弾いてましたよね〜
あの場面をとても思い出しました!!!
あと翔くんのお酒を飲むとピアノを弾くというエピソードもありましたね!
あれからもうそんなに時間が経つのかぁとしみじみ。。。(笑)
翔くんのピアノ伴奏でファンみんなでアオゾラペダル合唱!!!!
これも泣きながらでした!!涙腺が弱いんです!
今回はソロ曲がない代わりに翔くんのピアノやニノちゃんの果てない空(スクリーンを使っての演出)相葉ちゃんはVTR、潤くんは指揮、大ちゃんはダンスを披露してもらいました。
ソロ曲もいいですが、各々のパフォーマンスも素敵です。。。(´∀`)
 
愛を叫べでは正面スタンド席がとてもすごい状態でした。
あの曲前の矢を射るフリ。。。そんなこと担当にしてもらったら確実に頭が真っ白になりますよね。
お隣の方も小さい声で「いいなぁ」と言っていました。私もそう思いました(°▽°)
 
MCもみんな絶好調でした(*’▽’*)
年末年始は毎年大忙しの嵐さん、今回も宣伝がたくさんでしたが、大ちゃんのIKKOさんのモノマネが面白かったです(笑)
ちなみに私もIKKOさんのモノマネは取得しつつあります!
しかし、スタッフの中でお一人、超プロのIKKOさんがいるので私も頑張りたいと思います。
 
MC明けはCOOL&SOULから始まりましたよ!!!ここからはもうかっこいい一直線ですよ。。。。
かっこいいという言葉は彼らのためにあるのですね。Face Downつなぐ、Crazy moontruthとかっこよすぎるダンス系が続きます。。
 
ダンス系はモニターを見るべきか迷ってしまいますよね。
お顔も見たいけどせっかくのダンスなら遠くから全体を見たい気持ちもありで目が大忙しでした!
デビュー曲であるA・RA・SHIは映像がとても素晴らしかったです!
曲前に今までのシングルなどが映像で流れて編集した人はとても才能があるなぁと感じました。
そして曲中の映像!!こちらは当時のPVを現在の嵐さんたちが再現するという最高すぎる演出です。
あの頃の潤くんは帽子をかぶってましたね、それがとても可愛くてそのあとに映るニノちゃんのちょっと色気のある表情が!!!!!
どちらも一瞬しか映らないのですが、記憶に残りまくる瞬間です(笑)
 
a Dayからはもうイエイ!!!ウェイ!!っていう感じで簡単なフリを一緒にやったり、盛り上がる曲の連続です!
Troublemakerでは!!!なななん!なんと!!去年見れなかったUBのダンスをやってくれていました・・・!!
去年のツアーは参加できず、UBのコンタクトが見れずに悔しい思いをしていたのですが!!!!ニノちゃんと相葉くんが!!!おふざけの一環だったのでしょう。
グダグダでしたが私は幸せでした。
家に帰った後、DVDでもう一度見てしまうくらいには最高で幸せでした!!!
ワイハGUTS!はやっぱりモニターの映像を見ちゃいますね〜!
ご本人様たちもムビステで近くに来てくれたりしたのであっちこっち見たりで大変でしたε-(´∀`; )
 
そして大号泣のメンバー挨拶は翔くんが花一匁とかごめかごめを間違えていたり、
大ちゃんの天然?発言やにのちゃんの無言になってしまう場面に相葉ちゃんのフォロー、
潤くんのメンバーにたいしての一言などがありましたが、なによりにのちゃんの顎のほくろ紛失事件がなによりも印象深いです。
みなさんご存知の通り、二宮くんのあごには2つの黒子があります。
私の中ではメインの左下のほくろさまと唇に近い位置にあるサブほくろと認識していたのですが、
最初ニノちゃんがほくろがなくなったと聞いて、メインのほくろさまがなくなってしまったのかと思い一瞬思考が停止してしまうほどでした。
わたしの愛したあごのほくろさまがそんな簡単にいなくなってしまうなんて…。
しかし!!!情報をあさった結果、いなくなってしまったのはメインのほくろさまではなくサブほくろでした!!!!!
サブ黒子でも少しさみしい気持ちなのですが、きっといまサブほくろは名古屋にいるのでしょう。。。
 
その後の5×20!新曲です!!!!5×10のメロディや歌詞があったりしました。
やはりこれも聴いたら泣いてしまいますね。。。(>_<) 今までこの5人で頑張ってもらえてよかったし、応援して来てよかった!これからも応援しよう!!と思いました。 新曲に関しては感想書ききれませんよおお(T . T)   新曲が終わると嵐さんたちは帰っていってしまいました。でも、まだ帰るわけにはいきませんよね! 会場のみんなで嵐コールを送り続け。。。。 再び神々の降臨!!!!!!
 
アンコール一曲目はファイトソング!これは心がやられているときに聴くと、とても元気になれる曲です!(*’▽’*)
モニターではメンバーがそれぞれ手書きで書いてくれた歌詞が映っていました。
やはり大ちゃんが達筆・・・!
ここでもムビステでにのちゃんがとても近いところに来てくれました!やはり天使でした。
ムビステなどでメンバーが近くに来てくれるたびに全力で手を振っていたので次の日は筋肉痛でした(笑)
超メジャー曲!Love so sweetで泣いたのは初めてでした〜!
♪輝いたのは鏡でも太陽でもなくて君だと気付いたときから〜♪
この最初の『君』でドームのお客さんたちをぐるーっと指差しながら見渡して潤くんをみて。。。とても嬉しくてつい泣いちゃいました(笑)
そのあとはHappiness!これも嵐といえば!っていう曲ですよね!
盛り上がるけど、前回ツアーのDVDの特典の嵐会でニノちゃんがHappinessはピアノが進行だから明るい曲なのになんか切ないと言っていたのを
思い出したことやラストということもあり少し寂しかったのですが、とても楽しくて盛り上がった最後でした!
 
ところどころ省いたり、もしかしたら勝手に妄想補正をして違う部分もあったかもしれないのですが私の感じた最高な3時間でした。
とにかくこのコンサートで最初に言った通り、この5人のファンでよかったな!と心の底から思えました。
そしてはいるのです。
本当に3時間だったのかな??と思うくらい体感時間が短くて帰りたくない気持ちでした(>_<) わたしの1年がすべて嵐の3時間に塗りつぶされました。幸せです!  
ここまで読んでくださっている方はいるのでしょうか??(笑)
途中で暴走してしまってすみませんでした!
あらしっくでないとわからないことばかりで、正直誰も読んでいないということ前提で書いています(笑)
もしも!ここまで読んでくださっている方がいて、その方に嵐さまの魅力が少しでも伝わって興味を持っていただけると嬉しいです。
そして嵐ファンの方いらっしゃったらお気軽に話しかけてください♪
 
長々とお付き合いいただいてありがとうございました!
来年もまじめに働きます!!
 
(宇都宮)

最新の記事