日々のこと

2017.02.24

美女と野獣

みなさまこんにちは、相馬歯科医院の相馬です。
 
皆さまは「美女と野獣」という物語を知っているでしょうか。
 
元はフランスのお話らしいのですが、ディズニー映画としても有名で、
僕が一番好きなディズニー映画でもあります。
 
スタッフに見たことある?と聞いてみると
 
「ゲームでならやったことあります」
 
とか
 
「黄色いドレスのお姫様ですよね?」
 
など衝撃的な意見が。。。
 
 
内容はだいぶざっくりですが
主人公のベルが野獣に出会い、内面に惹かれ恋に落ちていくといったお話です。
 

これはディズニーシーでのリアルなルミエールです。
 
登場するキャラクターもとても個性的で面白いです。
 
僕がなぜこの物語が好きかというと、
外見での判断ではなく内面を大事にする物語というところです。
 
これは僕が歯科医師になり、この病院を開院するにあたっても大事にしていることです。
 
来院される患者さまは皆さん意見、価値観も様々です。
必ずしも僕ら側が考える治療が患者さまにとってベストとは限りません。
 
どこに求めているゴールがあるのか、
そこを共有していくことが大事だと考えています。
 
「人生を豊かに過ごしていただくためにサポートできることを全力でやっていく」
 
狛江の歯科医院の一つとして地域の方々に愛される存在になるべく、これからも頑張っていこうと思います。
 
 
中学生の頃に美女と野獣の映画を観て、初めはただいい映画だなぁと感じていただけで、
一体何が面白くて、どうして自分がこの映画に引き込まれているのか不思議に思っていました。
 
色々と経験していく上で、自分なりに腑に落ちるところまで消化できるのには時間がかかりました。笑
 
 
エマ・ワトソンさんが主演の美女と野獣は4月21日に公開予定になっています!
 
きっと素敵な映画だろうな、公開がとても楽しみです。
 
話は変わりますが先日当院の看板犬ココが5歳になりました。
これからも元気に一緒に通勤したいと思います。

(相馬)

最新の記事