NEWS
日々のこと
2018.03.07
diary

餃子道

皆さんこんにちは。
 
相馬歯科医院院長の相馬です。
 
和泉多摩川・狛江を代表する食べ物の一つに
特一番の餃子と狸小路らーめんの餃子があります。
 
ぜひ同時に食べ比べてみたいというのは
狛江エリアの住人であればきっと夢に思い描くことでしょう、多分。
 
診療が終わった後それぞれの店で餃子を持ち帰り、
特一番のおじちゃんには「入れる水の量はここだよ!」と丁寧に教えてもらい、
準備は万端。

 
しかもホットプレートを二つ用意して同時に焼くという贅沢。


てんやわんやしながらも無事に焼けました。
 

それはそれは幸せな時間でした。
同じ餃子とはいえ全く違う味わいにスタッフ全員で大騒ぎしながら食べました。
言うまでもないですがとても美味しかったです!!
 
ただそれぞれのお店で食べる餃子はやはり絶品で、
それぞれのラーメンやチャーハンと一緒に食べる組み合わせにはかなわないんだなぁと
しみじみ思ってまたお店にお邪魔したくなりました。
 
ごちそうさまでした。
皆様もぜひ。
 
(相馬)

PAGE TOP