NEWS
日々のこと
2020.07.15
diary

夏といえば

こんにちは、萩原です。
 
もう7月も中旬に入りそうですね。
梅雨が明けると、徐々に夏!という暑さがやってきます。
私、ライブに行くのが好きなため夏が来ると『フェスの季節だなぁ( ´∀`)』と毎年勝手に思っています。
 
が、しかし。
日本には4大フェスがあるのですが、その全てが今年は新型コロナの影響で中止。
野外フェスの代名詞・代表格(私的イメージ)のFUJI ROCKが中止を発表したことは、正直とても驚きました。
海外アーティストを呼べないことや観客同士の距離、都道府県を越えての移動とその手段等、ライブとは切っても切り離せない事情を再認識しましたが「まさかFUJI ROCKが…」と衝撃です。
フェスは7〜8月にかけて開催されるものが多いのでそれまでには落ち着いているのではと3〜4月時点は淡く期待していましたが、特にここ数日は都内の1日の感染者がまた増加傾向ですしね(/ _ ; )
 
 
ちなみに私が行ったあるフェスのTシャツの裏面

 
 
2012年当時のものですが、3日間でこの数のアーティストが出演しました!
今まで知らなかった音楽やアーティストに出会える以外にも「フェスコーデ」や「フェス飯」など、見ても楽しい食べたら美味しいと常に五感が刺激されます!
残念ながら今年の各地の夏フェスはありませんが、まだ冬の年越フェスがあります!!
年越フェスは未経験なので、もし行ったことがある方がいらっしゃったら是非お話を聞かせてください!(о´∀`о)
勿論、FUJI ROCK等の夏フェスのお話も大歓迎です〜♫
フェス未経験で音楽が好きな方、ご興味を持たれましたら是非一度フェスに足を運んでみて下さい( ^ω^ )
経験したことのないとても楽しい1日になると思います!
今年は中止でも「来年に延期」と発表しているフェスもあるので、来年を楽しみにしたいと思います(*^ω^*)
 
(萩原)

PAGE TOP