NEWS
日々のこと
2020.10.27
diary

一年ぶりに…!!!!!

こんにちは、萩原です。
朝晩は冷えますが最近は気候が穏やかでとても過ごしやすいですね!
晴れると紫外線が気になるくらいですが、洗濯物がよく乾いて助かります。

実は先週、1年ぶりにライブに行きました!!!!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
会場がZepp Yokohama というライブハウスで、内装や座席がまるで映画館のようでした。

今回行ったライブで行われていた感染対策が、こちら↓
・一都六県在住者限定
・入場口で顔写真付きの身分証チェック
・厚生労働省が作った接触確認アプリをインストールしているかスマホを見せてチェック
・検温と消毒
・入場待機列には足元に前の人との間隔をあけるための目印のシール

会場内では
・全席指定で前後左右は1席空席
・公演中はマスク着用と拍手のみ

今まで行ったライブも注意事項に「入場時に身分証確認」と書いてありましたが、正直一回もされたことは無かったです…
なので今まで行っていたライブとは雰囲気が大分違う感じがして結構戸惑いました(´・ω・`)
ついでに、ドリンク代が値上がりしてて動揺しました/(^o^)\

でも会場入ったらそんなモヤモヤも吹っ飛んで、テンション右肩上がりでした笑
新曲は披露されるし、ライブの定番曲が演奏され会場全体が一体となって手を振っている時なんて、我を忘れて同じく手を力の限り振ってました笑
楽しすぎる!((o(^∇^)o))

私が行ったライブは後日オンライン配信予定のため、メンバーが「後日オンライン配信されるので、今日の公演の内容や発表をSNS等で発信するのは少し待っていただけると幸いです」と来れなかったファンへの気遣いがまた凄く素敵でした^ ^

入場待機中に配られたカードです!

裏面
これを貰った時点でちょっと目がウルッとしそうでした(;ω;)
あっという間でしたけど、エネルギー充電した気分です!
今年は1回もライブ行けないだろうなぁと思っていたので、最高の1日でした!
またライブ行きたいー!

(萩原)

PAGE TOP