日々のこと

2019.08.27

大阪の魅力を再発見!

こんにちは、トリートメントコーディネーターの川渕です。
お盆休みも終わり、気づけば夏も少し終わりに近づいているような今日この頃ですね〜。
昼間はまだまだ暑いですが(笑)
 
さてさて、私のお盆休みはというと・・・
大阪に帰省し、ゆったりとした時間を過ごして来ました(^∇^)
そしてそしてタイトル通り、大阪の魅力を少し再発見してまいりました!!!
 
まずは、淀川花火大会
すごい綺麗なんですが、すごい人なんです!!!
開始ギリギリに会場近くに到着したのですが、
タイミングよく見やすい場所をゲットし今年初花火を堪能して来ました!

 
お次は、太陽の塔
何十年かぶりに中が解放されているとのことで、これは行くしかない。といざ中へ。


じゃーん、こんな感じでした!!
写真撮影を許されているのはここまででした(・□・;)
なんとなく異世界感があり、不思議な感覚になりました。
夜はインスタ映えのためかいろいろ綺麗に見える工夫がされていて
時代の流れに乗っている太陽の塔でした。

 
お次は、新世界(通天閣のとこ)★
ここにはたくさんの串カツ屋があるんですが、特にこのだるまの串カツが絶品なんです!

昼間っから友達とお酒片手に、串カツお腹いっぱいたいらげましたよ〜〜。
大阪に行かれる際はぜひ寄ってほしいお店です。

ついでに通天閣もしっかりみておきました〜!
 
最後はグリコ(道頓堀のとこ)☆
ここはいつも人が多いですね〜〜。
そしてその人混みに紛れ、グリコをパシャりしてきました!

この辺は、美味しいたこ焼き屋さんもあるので、
たこ焼きを食べに行かれるのもオススメです( ^ω^ )
 
どこも、大阪にいる時には”いつでも行けるわ”という考えもあり
わざわざ行こうとならなかったんですが、
今回改めて訪れ、改めて魅力を再発見できたのでとても良かったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
やっぱり離れて気付けることってたくさんあるんですね!!
(川渕)

最新の記事