日々のこと

2020.05.25

新しい相馬歯科医院の1F図面公開!!

みなさんこんにちは。
院長の相馬です。
 
みなさんお元気でお過ごしでしょうか。
新型コロナウイルス感染の対策で地域、全国、世界的に自粛による行動の制限がされ、
生活に大きなストレスを抱えている方も多かったのではないでしょうか。
 
僕も外に出れない、みんなに会えないということが
これほどストレスに感じるとは思っても見ませんでした。
 
日常がいかに豊かなものだったかというのを身に染みた数ヶ月でした。
 
話は変わり、
もしかしたらみなさんもう忘れてしまっているかもしれませんが
相馬歯科医院は改築中で、現在いる病院は仮の医院です。。。。
すっかり駅前の病院として定着しかけているのですが、
医院が完成したら元あった場所に戻る形になっています。
 
現在医院の工事も時間はかかっていますがしっかり進んでいます。
全体を鉄筋コンクリートで構築していっているため一つ一つの工程が細かく、
時間がかかっています。
今日はそんな中でも1階部分がどんな感じになるのか、
お見せしたいと思います。
 

 
新しい相馬歯科医院は全部で4階建ての建物になります。
1階は待合、駐車場、駐輪場のスペース
2、3階が診療スペース
4階は技工、倉庫、スタッフルーム
となる予定で進めています。
 
え、1階は待合だけ??
そうなんです。
図面にあるように待合スペースを広く取る形になっています。
ただ待合スペースとして使うだけでなく、
いろいろなワークショップ、勉強会など、
地域の方々とのコミュニティースペースになるといいなと考えています。
 
デザインをお願いしているa.i designの稲田さんには
多摩川の立地を生かした風の抜けるような気持ちのいい空間を作ってください
とオーダーして、世界観を作り込んでいただいています。
来院してくださるみなさんの人生に少しでも豊かさを届けられるよう
引き続き環境づくりも頑張っていきます。
また進捗お伝えします!
応援もよろしくおねがいいたします!
 
相馬

最新の記事