日々のこと

2018.04.19

プラスの力。

みなさまこんにちは。
院長の相馬です。
 
今年もあっという間に4月に入り、
もう少しでゴールデンウィークに入るという事で日々の時間の速さに驚いております。
 
そんな中当院は4月よりさらにメンバーが増え、
さらに賑やかな医院となりました。
 
当院にいらっしゃる患者さまを始め、
当院のサポートをしてくれている様々な業者さんや
当院で一緒に患者さまへのサポートを行っているスタッフのみんな、
全ての皆さんを笑顔にできるよう日々チームとして
これからも頑張って行きたいと思っています。
 
今回はみなさんに紹介したい方がいます。
 
仕事をしていると日々色々な方々に出会いますが、
中でもプラスの影響を振りまき過ぎているあるご夫婦を紹介します。
 
let it be coffee」のお二人です。

 
このお二人と出会ったのは昨年和泉多摩川の近くにある川田旅館さんの前で
現在も週末行っている「SOTOKAWADA」でした。
もともと多摩川は天気が良いと風も気持ちがいいし、
小田急線の橋やその先に見える富士山など
散歩にサイクリングに最高なスポットなんですが、
さらにそこで本格コーヒーが飲めるようになったと聞いてすぐに飛んで行きました。
 
コーヒーをいただいて美味しいのはもちろんですが
何よりお二人の人柄が素敵すぎて衝撃を受けたのをよく覚えています。
底抜けに明るく、あったかい人柄にすぐに二人のファンになりました。
 
Soto KAWADAでの営業は期間限定であったため
和泉多摩川でお二人のコーヒーは今は飲めません。
(でも今和泉多摩川には駅前に「banca caff’e」があります!)
 
そんなお二人が現在二子玉川商店街の一角で店舗を構え、
水曜日の定休日以外はいつでもコーヒーを飲みに行けるようになりました。
 
お店の雰囲気もとても素敵で、
コーヒーはもちろん美味しいのですが何より二人が笑顔で迎えてくれるので
行くといつも暖かい気持ちになってお店を後にします。
 
お店は平日に行ってもなかなか空いているタイミングはないかもしれませんが、
お近くに行った際はぜひ立ち寄って見てください。
 
当院でもこんなお二人のように、
患者さまに来てよかったなと思ってもらえる医院づくりを引き続き頑張っていきます。
 
(相馬)

最新の記事