NEWS
日々のこと
2017.06.09
diary

お犬様といっしょ

ご無沙汰しております。
歯科助手の松下です!
 
突然ですが愛犬家の皆さん!
わんちゃんの歯みがき、頑張ってますか?
 
わんちゃんの歯は、基本虫歯になりませんo(^^ )o
ヒトよりも咀嚼が少ないこと、
唾液がアルカリ性であること(ヒトは中性)、
唾液にアミラーゼ(糖の消化酵素)が含まれていないこと、
咬合面(噛み合う面)が少ないこと、
などが理由と言われているそうです φ(..)
 
羨ましいですね、、
しかし、しっかりケアをしなければ
3日程度で歯石が付着してしまいます、、!
これでは簡単に歯肉炎、歯周病になってしまいます!!
 
ということで、
 

犬A「なんか嫌な予感がするワン、、」
犬B「狂犬病ワクチンに続いて、次は何ワン?!」
 
 
小田急線「経堂駅」徒歩3分
4&2さんにお邪魔し、歯石除去をお願いしました!!
 
施術開始前の健康診断では、
丁寧な問診、触診、聴診をしてくださいました。
ごはんのアドバイスまでしていただいて感激、、。
 
全身麻酔下での処置が望ましいのですが、、
10歳の我が子に全身麻酔は やや不安なので
麻酔ナシでファイトしました。
 

 
キレイになったね~♡
(歯茎が腫れているので、犬歯だけお見せします。笑)
 
 
お口の中の環境は、体全体に影響を及ぼします!!
予防と早期治療は本当に大切なのです。
 
定期検診のハガキが届いたのに、
すっかり忘れてるそこのアナタ(`Д´)/”
 
詰め物や 被せ物が取れたのに、
痛くないからって放置してるそこのアナタ(`Д´)/”
 
お気軽にご予約を!!
 
お電話 03-3489-7411
とっても便利なWeb予約はコチラ!

 
 
(松下)

PAGE TOP