NEWS
日々のこと
2017.09.20
diary

¨食¨欲の秋

みなさん、こんにちは!
歯科衛生士の水嶋です。
 
もう秋が到来しましたね。
気温差がぐっと下がりなんだか夏の終わりを感じさせますね(泣)
(声を大にして言いたい。夏が好き。笑)
 
ですが、秋と言えば…そう食欲の秋!!!
先日、友人とABCクッキングに行ってきました!

友人と楽しく料理が出来るだけでなく、食材の豆知識や正しい料理のポイントなど
とても楽しく学べます(^^)♪
今回はデザートはないメニューでしたが、
「甘いものがないから虫歯の心配はないぜ!にやり」
と思ってはいけません…(×0×)!!!
 
虫歯菌も常にお口の中でご飯を待っています。
甘いお菓子を食べない方でも煮物などの料理には砂糖を使う事があります。
その少量の砂糖ですら、虫歯菌は反応して酸を出します。
酸がお口の中に拡散してしまうと、さあ大変…!
酸性化されたお口の中は歯を溶かしやすくしてしまいます。
 
ですのでみなさん!
虫歯にならない秘訣は…
◎食べたら磨く!
◎間食を増やさない!
(どうしてもお菓子食べたくなったら三食の前後をオススメします☆”)
 
それでも虫歯になっちゃった…!
という方も、安心して下さい!相馬歯科医院が全力で迎えますよ!(笑)
虫歯は予防出来る時代です。
『虫歯=削る』ではなく、『虫歯=予防』です!
私の仕事はみなさんの歯を綺麗にするだけではなく守る事も仕事です!
ぜひ一緒に歯みがき練習やお口の環境を改善・維持するサポートをさせてください!
 
みなさまの来院、お待ちしています。
 
(水嶋)

PAGE TOP