NEWS
日々のこと
2019.01.16
diary

新しい一年のスタート!

みなさん、明けましておめでとうございます。
歯科衛生士の水嶋です。
お正月のお休みはみなさん有意義に過ごされましたか?
私もお休みを頂いて実家のある新潟に帰省しました!
 
ところでみなさんは【繭玉】って知っていますか?
柳などの枝に繭形にまるめた餅・団子や小判や宝船など幸福を象徴する飾りを数多くつける小正月の飾り物です。
昔からの習わしで今年の繭の出来を願って予祝という意味があるそうです。
 
我が家でも毎年大晦日から小正月にかけて繭玉を飾ります。
こんな感じです(^^)

今年もみなさん、良いスタートをきって2019年もより良い一年にしましょう!!!
 
ところで相馬歯科医院ではブログも充実していますが…実は、インスタもやっております!!!
みなさんお気軽にフォローしてくださいね↓↓↓(^v^)↓↓↓
https://www.instagram.com/somadentalclinic/?hl=ja
 
日々のことを気ままに更新しています♪
相馬歯科医院のこともっと知りたい方はぜひぜひ(‘v`)ノ
 
(水嶋)

PAGE TOP