NEWS
日々のこと
2020.05.18
diary

はじめまして2

前回の萩原さんと同じく、
5月から相馬歯科医院に仲間入りしました、
村(むら)と申します。
 
コロナが少しずつ落ち着いてきましたが、
皆様いかがお過ごしですか?
 
私は運動が苦手で、体を動かせないことに辛さを感じないインドア派。
なので、自宅で過ごすことは全く苦ではないのですが、
ただ籠って、落ちない食欲で肥えていくのも辛い・・・。
そこで!
久しぶりにクロスステッチを再開しました!(ダイエットは早々に諦めた!)
クロスステッチは×××と刺す刺繍の一つです。
よく夏休みになると、手芸店で『夏休みの工作に!!』と、キットの宣伝が出てます。
私も小学生の頃初めて挑戦したんですが、
マス目飛ばして面倒になり、完成することはありませんでした。
 
それから◯十年・・・
ここまで出来るように!

甥(2歳)の気を引くために、伯母は成長しました!!
黄:ドクターイエロー
緑:はやぶさ
赤:こまち
名称も覚えました!
 


一応ワッペンなので、こんな感じで巾着かハンカチに縫い付けてもらおうと思います。
 
母か妹に!
玉結びは未だに苦手です!
妹も裁縫苦手なので、多分『裁縫上手(手芸用ボンド)』で貼り付けてくれると思います。
まぁ、玉結びはまだ成長途中ということで・・・。
 
小さい頃から得意なこと、継続していることも素敵ですが、
出来ないと諦めていたことが、大人になると意外と出来るようになってたりします。
あともう少しで非常事態宣言も緩和され、
お仕事や学校が始まり、忙しくなる方も多いと思いますが、
残り少ないおうち時間で、久しぶりに挑戦することにも楽しんでみてください🎶
 
 
(村)

PAGE TOP