日々のこと

2018.08.02

夢が叶う場所

みなさんこんにちは。
相馬歯科医院の相馬です。
 
先日家族を連れてどうしても行きたかった場所にようやくいくことができました。
 
Disney Land」です。
 
僕は昔からディズニーが大好きで、
勤務医時代は年間パスポートを持って一人でも時間ができれば行っていたほどです。
何がこんなに魅力的なのかといえば、
キャラクターやパーク全体の作りはもちろんですが、
何よりキャストの皆さんのホスピタリティの高さです。
先日行ったランドは本当に久しぶりで、約2年ぶりでした。
入った瞬間から全く外とは違う空気感に、とても興奮しました。
 
ただなんせ久々のディズニー、
朝からではなく夕方からのパークで時間もなく、
ショーもよく知らないのばかりになっていて全部観たいし、
次男は初めてのディズニーということで楽しい思い出にしたいと
わがまま満載な状態の僕でいたので、
どうやって回ろうか悩んで近くにいた一人のキャストさんに相談をしに行きました。
 
僕:「すみません、できるだけ色々なショーを見たいのですがどうやって回っていくのが効率的でしょうか?」
キャスト「こんにちは、なるほど、ショーをたくさん観たいのですね」
と行った感じで話をして、
次男が今日初めてなことや僕ら家族は久々にランドに来た事なんかを聞かれるがままに答えていると、
「是非みなさんで楽しんでください、私からのサプライズです!」
と行ってワンマンズドリームのショー鑑賞券を渡してくれました!!


 
ワンマンズドリームは僕も大好きなショーなのでとても感激して飛び上がりそうになりました。
ランドが初めてな次男には「First visit」のステッカーを貼ってくれ、
それを観た他のキャストさんからお祝いされまくりました。
パーク全体で僕たち家族を迎え入れてくれている気がして、
短い時間でしたがとっても充実した時間でした。
赤ちゃんがいてもしっかりと受け入れられる。
これは設備などのハード面よりも、
キャストそれぞれが持つホスピタリティーの高さがこの満足感に繋がるんだなぁと感じました。
とても参考になることばかりでしたので、
当院でも頑張って吸収して来たいと思います。
当院はディズニーを超えるホスピタリティ実現に向け日々勉強しております。

 
そして今月25日土曜部は和泉多摩川商店街の夏フェス「イチハチマル」です。
楽しいコンテンツが山盛りですので、お時間ある方は是非遊びに来てください!
当院では石膏を使った手形作りを行います!

最新の記事