NEWS
日々のこと
2017.08.30
diary

赤ちゃんと虫歯菌

こんにちは、歯科衛生士の鈴木です。
後1日で8月も終わりですね。
 
私事ですが5月に姉の子どもが生まれ、おばさんになりました(笑)

 

赤ちゃんのお口には最初は虫歯菌がいないこと知っていましたか?
虫歯菌も感染症の1つです。
親御さんと同じ箸でご飯を食べたり、ご飯を息をかけて冷ましたり、
同じ歯ブラシを使ったりなど様々な原因で感染していきます。
虫歯菌の感染を遅らせる事によって、虫歯菌に強い歯を作る事ができます。
 
話が変わりますが、実家で飼っている犬に久しぶりに会いました。
チワワなんですが5キロでデブ犬だったのですが、2キロのダイエットに成功していました(笑)

私も負けずにダイエット頑張ろうと思います(笑)
 
(鈴木)

PAGE TOP