NEWS
日々のこと
2019.05.10
diary

GWでした!

こんにちは!!!歯科助手の宇都宮です!!!
とうとう超大型といわれていた最強なゴールデンウィークがおわりましたね!
みなさまはどんなお休みだったでしょうか?!
 
私は前職はパン屋さんだったので、一昨年まではゴールデンウィークはまったくゴールデンではない勢でした!!( ̄▽ ̄)
すごい大量にパンを作ってましたよ〜!朝から晩までパン祭りでした!!!!
今年は長い連休をいただき、働いてくださってる方々には本当に感謝です。。。!
 
そして5月に入って元号も変わり、新たに令和に!!まだ一発変換ができないです!!!!!(7日現在)
いまだに平成と書いてしまったりしそうなので気をつけます!!
   
さてさて、私はこう見えて長野県出身なので連休の間に地元に帰省しておりました!
 

近所のお菓子屋さんにはこんな大きなりんごがありました〜インスタ映え〜!!!
 久々に親戚にも会ったのですが、親戚に挨拶するたびに大きくなったね〜!と言われました。
それくらい会っていなかったんです(笑)
2つ上の従姉妹に会ったのも久しぶりだったので敬語で話すべきか子供の頃のままタメ口で話すべきかちょっと迷ってしまいました(゚ω゚)
子供の頃はあんなに一緒に遊んでいたのに不思議ですよね!!
 
そして、祖父母の家にいる間はおやきと野沢菜ばっかり食べていました。
やっぱりお茶と野沢菜という組み合わせはほっこりしますね〜(笑)
おやきはやっぱりたまに食べたくなるんですよ〜!なす味噌やつぶあんや切り干し大根、かぼちゃなどいろんな味があって最近ではイタリアンとかチーズの入ったおやきもあるようでびっくりしましたΣ(・□・;)
みなさんも長野に行ったらぜひおやきを食べてみてください!地域や家によっては皮も調理法も違うのでいろんな楽しみ方がありますよ〜!
肉まんみたいなフカフカな皮だったり薄皮だったり焼いたり蒸したり揚げたり。。。それだけですごいたくさんの種類ですね!ちなみに私の家は蒸した薄皮です!もちもち系です!おいしい!!!
   
また、後半では友人と遊びに行ったりご飯を食べに行ったりととても充実していました!
とりあえず長野ということで高校時代に毎日前を通っていた善光寺に行ったり、お蕎麦を食べたり、りんごを食べたりしてきっとこのGWは誰よりも長野県民だったと思います!!
 
長野を満喫し、帰ってきてからはお友達とボードゲーム大会をしました!初めましての方もいましたが、ボードゲームってすごいですね!
いろんな方と仲良くなれてとてもたのしかったです☆
個人的にプロポーズとペンギンパーティとキャプテンリノがとても好きでした!!!
興味のある方はぜひぜひ〜!
(宇都宮)

PAGE TOP