NEWS
日々のこと
2019.05.18
diary

〜新潟編〜

 
こんにちは!歯科衛生士の山田です!
ゴールデンウィークが終わっていつも通りの毎日に戻りましたね!
私はもう5月病です、、、(笑)
 
さて!宇都宮さんがゴールデンウィーク中に長野に帰省していましたが、私も地元新潟に帰省していました!(๑>◡<๑)   お正月ぶりに新潟に帰って変わったことがあり、2月にお姉ちゃんの赤ちゃん甥っ子が生まれてやっとゴールデンウィークのタイミングで会うことができました! 私もおばさんと呼ばれる歳になったんだなぁと思いました、、(;ω;)笑 私は三姉妹なのですが、女ばっかりだったので男の子とわかった時は違和感しかなかったです。(笑)  でもいざ会ってみると可愛いですね〜❤︎次に帰った時がどう成長しているか楽しみです!     新潟では、たくさん新潟のご当地グルメを食べて帰ってきました。 東京にいると新潟の食べ物が食べたくなるんですよね〜 ほんとに美味しいんです!みなさんにも食べてもらいたいです!   こちらです!!!   ジャーン♩    
『タレカツ丼』
カツに甘じょっぱいタレをくくらせてご飯の上にのせてあるんです!
小さい子から大人まで大好きな丼です♩
これはカレーうどんとセットです!カレーうどんも激ウマです!
これはぜひ食べてもらいたいです!
 

 
『みかづきのイタリアン』
 
これがイタリアン!?と思う方もいらっしゃると思います(笑)
新潟ではイタリアンといえばこれなんです。
麺は給食に出てくるようなソフト麺。上に乗っているのが、、、私もわからないですがミートソースのようなものがかかっています(笑)
他にもいろんな種類があって、カレーやホワイトソースなどなどたくさんあります!
安くて美味しいですよ〜
 

『からし味噌ラーメン』
 
新潟はラーメン大国なのはご存知ですか?
たくさんラーメン屋さんがあっていろんなタイプのラーメンがあるのですが、中でも満月というラーメン屋さんのからし味噌ラーメンが大好きです!⭐︎
上の赤いペースト状のものが、からしといわれるものです。
そのままのスープだけでも美味しいですが、からしを溶くとさらに美味しいです(^o^)/❤︎
辛いもの好きな方にオススメです!
 

『すだち蕎麦』
 
阿賀野市にある、岩瀬の清水そばというところのすだち蕎麦です!
きれいにすだちが並んでまさに写真映えです!
10割手打ち蕎麦なんですが、コシもあってさっぱりしていてものすごく美味しかったです!
 
 
まだまだたくさん美味しいものが新潟にはありますが、わたしが食べたのはここまでです(笑)
完全にゴールデンウィークは食べ過ぎました、、
もう新潟の味が恋しいですが、またお盆休みに帰るときまで頑張ります!( ✌︎’ω’)✌︎

山田

PAGE TOP