NEWS
日々のこと
2023.03.15
diary

名古屋へ行ってきました

こんにちは!アシスタントの田頭です。

最近は暖かくなり過ごしやすくなってきましたが、花粉症の私には辛い時期がやってきたという感じです><

感染対策も緩和されマスク着用の強制もなくなってきましたが、花粉症の私は暫くマスクは手放せません。笑

でも、感染対策が緩和された今は旅行など今までよりもしやすくなってきたので、最近旅行にハマってる私にはとっても嬉しいです^^

そんな私は、つい先月初めて名古屋へ1泊2日で行ってきました!!!!!!!!

1日目は昼到着だったのでそこからひたすらグルメ巡り( ◠‿◠ )

まずは、名古屋に行ったら絶対訪れたかった『山本屋』へ

名物の味噌煮込みうどん

甘辛だれの手羽先

をいただき、軽くお腹を満たした後にデザートを食べに『しょうゆきゃふぇ名古屋店』へ

元祖!NAMAプリン

を食べてぶらぶらお散歩して夜ご飯はこれまた名古屋名物『矢場とん』へ

夜までガッツリ食べて、最後にコンビニ寄ってホテルに戻り2日目へ

2日目は、生憎の天気で雨が降っていましたが朝早くから活動しまずはコメダモーニングしてからの、本場のひつまぶし『昼だけうなぎ屋』へ食べに行きました!

朝からでもペロリで食べれちゃうくらいお箸が止まらなかったです。

そこから電車に乗って向かうは国宝『犬山城』!!

っとその前に、犬山城までの道のりで食べ歩き通りがあったのでそこでも沢山食べました^o^

食べ歩きをしてたらあっという間に犬山城の入り口に着きましたが、そこから結構坂を上りやっとこさ犬山城に辿り着きました(^^)

せっかくだからと入場料を払い近くまで行って、お城の中にまで入れたので最上階まで登りました!!

そこからの景色がこちら!!!!!

生憎すぎる天気ではありますが、逆に新鮮味があってとても貴重な経験ができました^^b

でも次は是非とも快晴の日に登れたらなと思います(^^)笑

まだまだ載せ切れないくらいの思い出がありますが、もっと長くなってしまうので割愛します。汗

みなさんが名古屋へ行った時の参考にしていただけると嬉しいです^ ^

PAGE TOP