NEWS
日々のこと
2022.07.06
diary

我が家の守り神

こんにちは!

クリニカルコンシェルジュの村です。

毎日、毎日暑い日がが続きますね。

先日友人と、毎年恒例のキーライムパイを食べに行ってきました。

友人のリクエストの誕生日プレゼントも無事に渡し、

美味しく食べていると、友人から私もプレゼントを頂きました!

まさかのサプライズに驚いていると、

友人が珍しく照れ臭そうにモジモジしているので、

何事かと思いながら紙袋を受け取ると、ズシっとした重さ。

「え⁉︎なになに⁉︎金塊!?」

と、入っていたのは・・・・・

シーサー

友人曰く、

お祝いの品を渡したかったけど、

何が欲しいかと聴いてもきっと、私は遠慮するだろう。

インテリア、雑貨、日用品好みは人それぞれだし、

何か防犯になる物を・・・

と思って、

シーサー(逆光が後光のよう)

友人の旦那さんの親戚は皆沖縄在住で、

数年前の新婚旅行で行った時、気に入って友人宅の玄関にも飾ってある物と、

同じ物を取り寄せてくれました!

私、シーサーはもの凄く厳ついか、もの凄くディフォルメされた物の

イメージが強かったのですが、

友人が取り寄せてくれたシーサーはキリッとしてて、

とても涼しげ爽やか!

正面向かって右が口を開いているオス

正面向かって左が口を閉じているメス

が正しい置き方だそうです。

我が家に悪い物が入らないように、守っていただいてます!

スタンガンとか、警棒とかで過剰防衛にならないチョイスをしてくれた

友人に感謝です!笑

我が家に来た人は、一瞬驚きますが、

「我が家の守り神だから!(・`ω・)」

と、ドヤッっときました。

うっかり寝落ちした時、あまりの暑さに目が覚めて生命の危機を感じますね。

エアコンを上手に使い、熱中症に注意して夏を乗り切りましょう!

(村)

PAGE TOP