NEWS
日々のこと
2022.06.01
diary

新しい機械が入りました!!!

こんにちは、歯科衛生士の鈴木です。

最近、相馬歯科医院に新しい機械が導入されました!!!

前からあったエアフローという機械の最新版がついに当院にやってきました。

エアフローという機械は検診の時に使っていただいてる方もいるかと思いますが

アミノ酸の1種であるエリスリトールのパウダーとお水を噴射させて汚れを落としていきます。

粒子の直径がわずか14μmなので、摩耗性を低く抑え傷つけないように、

やさしくバイオフィルムを除去することができます。

普通に研磨剤を使ってブラシで汚れを落していくのとでは全然歯の傷つき方が違いますよね。

エアフローは歯に優しくお掃除ができる上に着色も綺麗に落とせます!!!!

そしてこちらはお湯が出るようになって今まで知覚過敏で使えなかったかたも

今までよりしみづらくお掃除ができるようになりました。

保険が効かないので検診費用にプラスで費用がかかりますが、使ってみていただくと

すごくツルツルになって気持ちいいのみなさんぜひクリーニンングの際は使用してみて下さい。

(鈴木)

PAGE TOP