NEWS
日々のこと
2022.05.11
diary

新しい趣味

こんにちは!

クリニカルコンシェルジュの村です。

もの凄くインドアな私は昨年から新しい趣味を見つけました。

それが、ダイヤモンドアートです。

それってなに!?ダイヤモンドって宝石でアート?

と、私も初め思いました。

実際は

2.5mmの小さなビーズを粘着テープの貼られている台紙の指定された場所上に置いて、

絵を完成させる。

というものでした。

人によっては、お子様やご家族、ペットの写真をオーダーして作成されている方もいらっしゃいます。

A1サイズとか大作を完成されているのを見ると、迫力がすごいです。

私は、A4サイズが一番作りやすく感じます。

ただ、海外の規格なのでA4に近いサイズを好んで購入してますが、

サイズが大きければ大きいほど繊細なアートになり、

小さくなればなるほど、上のようなモザイクのようになるので、

うぅん?ってなることもありますが、そこは博打です。

あー。こんなケーキ食べたい。

本当は完成したらビーズが剥がれ落ちないように、

額に入れて飾るように推奨されていますが、

飾る場所が…なので、完成品はクリアファイルに入れて保管しています。

楽しいですが、ビーズをぶちまけた時はお覚悟を。。。

数回心が折れた村でした。

(村)

PAGE TOP