NEWS
日々のこと
2023.07.14
diary

甘いもの

こんにちは!アシスタントの萩原です!

7月に入ってしまいましたねぇ…

まだ梅雨は明けてないはずなのに毎日30度超えで、熱中症警戒アラートというものも発令されて外出危険レベルって言われてますね( ;´Д`)

でも、そういう暑い時に冷房が効いてるお店に入って食べる甘いものが美味しくて、癒しと安らぎを与えてくれます笑

普段外食はほぼしないのですが、甘味処のあんみつや、カフェや喫茶店で食べるパンケーキ・ホットケーキが好きで無性に食べたくなったりすると調べまくり、悩みに悩んで厳選して行きます!

ところで、ホットケーキとパンケーキって何が違うの?って思われる方が多いと思います。

私自身も正直、区別がついていなくて、でも、どっちもお美味しいなと落ち着きます笑

パンケーキが薄くてトッピングを楽しむもの、ホットケーキはバターや蜂蜜で食べるシンプルなものという感じらしいです(°▽°)

私は後者のホットケーキが好きで、この間、錦糸町にある『ニット』という喫茶店に行ってきました!

この厚みのある生地が大好きです!

口に入れた時はサクッとした食感で、その後モチモチ…ムチムチ…(*´꒳`*)

蜂蜜でもメープルシロップでもなく透明で甘さ控えめなガムシロップ?の様なものかけていただきました!

そのシロップで口の中にはもったりした甘さが残らず、一緒に注文したほんのり甘めなミルクティーでいい塩梅になります(*´Д`*)

ちなみに席のソファーもフカフカでした笑

こちらは板橋区の『ピノキオ』という喫茶店です!

見た目はニットさんとかなり近いですが笑

生地の密度が高くほんのり甘くて、小さい容器入りのメープルシロップが付いてきます!

メープルシロップにひたひたになって柔らかくなった部分と、カリッとした食感の外側、2つの食感が口の中に広がると……(*´Д`*)

美味しいパンケーキ・ホットケーキ、あんみつ等を食べられる喫茶店、甘味処をご存知でしたら、是非!教えてください!!

萩原

PAGE TOP