NEWS
日々のこと
2022.06.29
diary

縦横無尽 完結編

こんにちは。アシスタントの萩原です。

先日、今年二回目となる宮本浩次さんのライブに行ってきました!しかも、Birth dayライブ‼︎

去年は抽選の申込みを逃して行けなかった宮本さんのお誕生日ライブです!✌︎(‘ω’✌︎ )

ワーーーイ‼︎・:*+.\(( °ω° ))/.:+

しかも、念願の最終日2日目‼︎(*´Д`*)

当選した当初から、前回ゲット出来なかった開催地限定キーホルダーを今度こそは…!と闘志を燃やしておりました

前回行った時は、購入数制限がかかって一人一個だったのにライブ終了後からフリマサイトで定価の3〜4倍の値段がついているのを発見し、悔しさと怒りの感情の中、「絶対買いませんーーー( ´_ゝ`)」とそっとサイトを閉じました。

グッズ販売開始時間が12:30からで1時間前に着けばいいかなと考えていましたが、前日に行った方のSNSを見ると皆さん同じように考えていらっしゃった方が多く、これはマズいなと一人勝手に危機感を抱いた結果、10:45に会場につきました。

でも、もう既に列ができてました…!

赤丸で囲ったところが物販のグッズ展示用テントで、その隣に購入テントがありました。

並んでいる人の数だけ見ると何番目…?と不安になるのですが思っていた以上に結構近かったようで、12:25から販売開始になり12:35には無事購入出来ました( ´∀`)

16:00に開場になり、今回の会場は国立代々木競技場の第一体育館で私はアリーナ席でした。

前に一度ライブで来た時は2階か3階席だったので、この会場って結構広くて大きいんだなぁ…としみじみ思いました。

花道が真ん中にドーンと伸びていて、「rain -愛だけを信じて-」という曲の時に写真の円形部分の出っ張りから水が出てきて、宮本さんが雨に打たれながら唄うという粋な演出でテンション上がりました‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))♡

でも、曲終わるまでずっと水が出ていて、宮本さんもずっとそこにいて、「下着までずぶ濡れなんじゃ…大丈夫なのかな…」と変な心配をしてました。笑

曲が終わって暗転した時に4名程のスタッフさんが花道の水を拭いていたのがシュールでした( ´∀`)

17:05ごろの開演で2時間くらいかなと思っていたら終わったのが20:05で3時間…!

56歳になられて2日連続のライブで、しかも3時間をMCもあまり挟まずほぼ歌いっぱなし……

衣装がスーツだったんですが上着脱いだ時のワイシャツの背中部分が、汗で色も変わってビタッと張り付いていた後ろ姿が宮本さんのライブに対する熱意の現れのようで凄く印象的でした。

購入したグッズの巾着ポーチとキーホルダーです(*´ω`*)

47都道府県を回っての完結篇ということで日本列島の形に!

ポーチは隅に宮本さんの後ろ姿が刺繍されてて可愛い…♡癒される…♡(*´꒳`*)

コロナの感染者数は増減を繰り返していますが、またこうして大きな会場でライブが出来るようになって何よりです♪( ´▽`)

今度はサカナクションのライブに行ってきます!

萩原

PAGE TOP