NEWS
日々のこと
2022.03.02
diary

縦横無尽

こんにちは!萩原です。

先日久々にライブに行ってきました!

エレファントカシマシというバンドのボーカル、宮本浩次さんのソロツアーライブです!!!

宮本さんのライブは初めてで凄い行きたくてたまらなかったんですが2回抽選に落ち、3回目の追加公演に挑んで当たった時は震えました。笑

会場は有楽町の東京国際フォーラムでした。

1階16列だったのですが、座席を調べないでアリーナのような感覚で『1階かぁ。。。遠いなぁ』と思っていたら本当に1階で!

ステージが近い!!!!!

ステージから見たら左端でしたが近いというだけでもうウキウキワクワクドキドキ。。。

ほぼ定刻通りに始まって最初の2曲は全員着席状態だったので、内心、ずっとこうなのかな?とちょっと焦りつ3曲目からは皆さん起立したので、『あ、やっぱり立つんだ』とちょっと安心しました。

個人的にエレファントカシマシの代表曲だと思っていて一番好きな『悲しみの果てに』という曲を宮本さんが唄ってくれたことが感動だったんですが!

更にその時に!

ステージから左右に続いているバルコニーのような手すり付きの通路みたいな所に唄いながら歩いてきまして!

等身大の宮本さんを至近距離で見ることができたという!!

距離にして2mもないくらい!

黒目やひげ、口周りの線や汗をかいているおでこ、喉仏も見えました!!

しかもそれが2回も!!

なんだかもう夢を見ているんじゃないかと思いました。

今まで色んなアーティストのライブ行ってきましたが過去にこんなに近距離で見たことがなかったです。

今でも思い出すとあれは現実だったんだろうか?と思いつつニヤニヤしてしまうのですが。。。

ソロデビュー曲の『冬の花』と昨年の紅白歌合戦で披露された『夜明けのうた』などなど、好きな曲ばかりのセットリストで大満足でした。

ミスチルの桜井さんとのコラボ曲『東京協奏曲』を間違えてしまった宮本さん、実際は間違えてなかったところがおちゃめで和やかな雰囲気になったのもすごい癒され、あっと言う間の素晴らしい約2時間でした!

また行きたいです!

皆さんのおすすめのアーティストやバンドなどありましたら教えてくださいー!

萩原

PAGE TOP