NEWS
日々のこと
2019.02.26
diary

下北沢で糸魚川!?

こんにちは〜!
歯科衛生士の水嶋です!
 
ところでみなさん題名に書いた【糸魚川】。
これ何と読むでしょうか!
 
正解は…【いといがわ】と読みます!
新潟県にある私の生まれ故郷です(・∀・)
日本の東西の境目に位置する糸魚川は西と東の文化を楽しめるところでもあります。
また日本海の海の幸が豊富で美味しいものがたくさんあるんです(^^)
 
そんな糸魚川が東京の下北沢にやってくる!というのを聞きつけ先日地元の友人と行ってきました!
 

海鮮パラダイスな屋台がたくさん出る中で私が食べたのは、かまぼこメンチとあんこう汁!!!
 

他にもいかの姿焼きや蟹汁などもあり、どれも美味しそうでした!
みなさんも日本海の幸を堪能しに富山・石川・福井もいいですが、糸魚川にもぜひ足を運んでみてください♪
 
(水嶋)

PAGE TOP