NEWS
日々のこと
2018.08.07
diary

燕岳にアタック!!!

みなさん、こんにちは!
歯科衛生士の水嶋です~!
 
私の最近の出来事なんですが、
先日、家族で長野県安曇野市にある
燕岳に登ってきました!
 
燕岳は飛騨山脈(北アルプス)にある
標高2,763 mの山で、新日本百名山に
選定されているとても美しい山です!
 
そして、朝1番にいざ出発!
急な斜面や岩山を登り続ける事4時間半…。
すごく大変なでこぼこ岩道でしたが、
無事に家族で登頂することが出来ました!
 

もちろん、すごく疲れましたが、
素晴らしい眺めで疲れも吹っ飛びました!
 
そして燕岳山頂付近にある
燕山荘さんに宿泊。
とても綺麗な山小屋でご飯も美味しく
最っ高です!!!
 
そして朝4時に起き、生まれて初めて
御来光を拝みました。
御来光の下には雲海が広がり
今まで見た景色の中で
とても神秘的で、美しくて
たくさんのパワーを頂きました。
 

そして朝食も頂き朝方、下山。
燕山荘さん、お世話になりました!
また片道4時間近く歩いて
みんなで無事に麓に到着!!!
 
初めての登山で、登る前は正直辛くて
大変な印象でしたが、いざ登ってみると
楽しくて、ものすごくいい経験を
させてもらったなと思います。
前々から計画してくれていた両親に感謝です。
 
来年もまた違う山に登ろうかと
言っていたので、それにむけて
また体力作り頑張ります(笑)
 

(水嶋)

PAGE TOP