NEWS
日々のこと
2017.10.18
diary

さかなさかなさかな〜♪

みなさん、こんにちは!
歯科衛生士の水嶋です!
 
すっかり肌寒い時期となりましたね\(>_<)/ 風邪をひかないよう気をつけなくては…!   さてさて、先日(まだここまで寒くないころ) 私事ではありますが、地元に帰省しました!   私の地元は、海が目と鼻の先にあります! その日は天気もよく絶好のアウトドア日和でした!   ということで、 久しぶりに祖父に船に乗せてもらい、 クルージング&釣りを楽しんできました!  
 
ん?ビビビ!!!
っときたなと思ったら、なんと鯖が7匹も(゜д゜)!おや
 

 
でも小さかったので海に帰しました(^o^;)
 
秋なので今は秋刀魚がおいしい時期ですよね!
みなさんはもう食べましたかヽ(・∀・)ノ?
 
魚には私たちに必要な栄養素が豊富にあります!
特にカルシウムはよく聞くかと思いますが、
実はそのカルシウム …。
骨だけでなく歯の主成分にもなっているんです!
 
ですからみなさん。
食べなきゃ損損♪
魚を食べて美味しく歯も骨も丈夫にしましょう!
 
あ!そうそう。
相馬歯科医院での定期検診もお忘れなく~(笑)
 
(水嶋)

PAGE TOP