NEWS
日々のこと
2020.07.20
diary

ついにこの季節がやって来た!

こんにちは!
歯科助手の村です。
 
最近落ち込むニュースや出来事が続き、
雨も続き、しょんぼりしている方も多いのではないでしょうか?
 
私も、体脂肪は減らないのに、
気候のせいか心が削がれてきたので、
自分の機嫌を取るべく、この時期にしか食べれない、
これを食べてきました!

毎年6月〜8月にだけ食べれる、
キーライムパイです!
 
地元のアメリカン料理店で食べれるこのパイ!
これを食べると、
 
夏が来た!
 
と、私にとって暑さも嫌なことも忘れて元気にれる、
夏の象徴の一つです。
 
季節毎にいくつかのケーキは変わるんですが、
ショーケースには様々な種類が並んでます。

去年あったココナッツクリームパイも美味しかったんですが、
今年は出会えず・・・
代わりに今年はマンゴーレアチーズケーキと、ハワイアンブレッドプディングが!
秋になるとアップルパイ、ハロウィンの季節にはパンプキンパイ、
バレンタインの時期には濃厚なチョコレート系タルトがオススメです。
 
通年通してショーケースに並ぶ、
ピーカンパイとオレオチョコレートケーキも幸せな味です。
 
夏も始まったばかりですが、
あと数回は夏を楽しみに食べに行こうと思います🎶
 
皆さんもコロナや熱中症に気をつけて、
楽しい夏をお過ごしください!
 
 
(村)

PAGE TOP