NEWS
日々のこと
2020.11.02
diary

食欲と少々芸術の秋

こんにちわ!
クリニカルコンシェルジュの村です。
 
あっと言う間に11月になりましたね。
今年も残りわずかなんて信じられません。
一昨日年末の挨拶をして、昨日新年の挨拶をした気がするのに・・・。
1年は早いです。
 
先月木村さんと一緒に誕生日をお祝いしていただき、
その後、ありがたいことに
怒涛の美味しいものを食べる機会に恵まれました!
 
 
谷中にあるYANAKA SUGIURAへ友人とランチへ!
豪快フレンチとの噂を聞き、
行きたい、行きたいー!
と念仏を唱えていたら、ランチをプレゼントしてもらいました!
 
アミューズ、前菜、パン、魚料理、肉料理、デザート
テンション上がって全ての料理を写真撮りましたが、
うっかり縦で撮ってしまったものもあり、一部ですがお料理はこちら

この日は子羊でした。
マトンは苦手なんですが、子羊なら・・・
と、変更の提案をお断りして挑戦しました。
柔らかくて、臭みもなくて絶品です。
 
デザートはシャインマスカットとミルクアイス

しみじみ美味しいかったです。
今思い出しても涎が・・・。
また行きたいです。
 
帰りは向かいにある
『朝倉彫塑館(あさくらちょうそかん)』
で彫刻の鑑賞というよりも、建物が素晴らしい‼︎
増築した日本家屋の雰囲気と、中庭の小池に悠々と泳ぐ鯉や、
本棚に収められた本の数々。
堪りませんでした‼︎‼︎
見学料は500円。
靴を脱ぐのと、素足不可なので靴下が必要です。
ぜひ谷中や日暮里に行かれる機会に見学してみてください。
 
(村)

PAGE TOP