NEWS
日々のこと
2019.07.10
diaryinformation

相馬歯科医院建築に向けて!

みなさんこんにちは。
相馬歯科医院の相馬です。
 
梅雨らしい日が続いていますね。
気温が割と低いのが過ごしやすいなぁと感じています。
 
そんな中、相馬歯科医院プロジェクトの進捗状況ですが、、、
 
 
解体すら始まってません!!!!
 
大丈夫なのか。。。
 
大丈夫です。
先日近隣の方をお招きして説明会を行ったのですが、
みなさんやはり建設工事よりも解体工事の振動や騒音を心配されていました。
そりゃそうだと思います。
そのあたりの意見を伺って、解体前後に周囲家屋の検査を追加したりとなるべく周囲の方々への負担が少なくなるよう調整をさせていただいております。
月末頃には解体工事が始められるんではないかと思っています。
また詳しい日程が決まりましたら建築計画やウェブサイトへの記載を行う予定です。
もうしばらくお待ちください。
 
そして新しくなる相馬歯科医院ですが、イメージはこんな感じです!

中を簡単に紹介すると今までは1階は駐車場がメインでしたが待合フロアになります。
ご家族連れでもゆっくり、のんびりできるよう空間を広くとっています。
ここの空間では色々なワークショップをやったり、イベントができるといいなあと思っています。
2階が診療スペースです。
エレベーターを設置しますので車椅子の方などの移動も容易になります。
今までの歯科医院の概念にとらわれず、歯科の新しい価値観を皆さまに提供できたらいいなと考えています。
 
また進捗が出ましたらお伝えしますね!!
 
相馬

PAGE TOP