NEWS
日々のこと
2024.08.07
diary

諦めたら、解けない。答えは出ないままです。

こんにちは!アシスタントの萩原です!

梅雨が明けて本格的な猛暑の時期に入りましたね…

近年は『酷暑』だとか『災害級の暑さ』と表現されるくらいで、体温をも超えた数値に「嘘でしょ…」と一人TVに向かって呟いてしまいます( ´_ゝ`)

そんな暑い時は涼しいところで、心身ともにリラックスするのが一番ですよね!

ということで、私は大好きな『サマーウォーズ』のフィルムコンサートに行って来ました!

フィルムコンサートとは映画を大スクリーンに映し出し、劇中に流れる音楽をステージ上のオーケストラが生演奏するというもので、今回は有楽町にある東京国際フォーラムに行ってきました!

開演時間前にスクリーン上に進学塾のZ会がサマーウォーズとコラボしたCMが流れたのですが、神木隆之介さん演じる主人公・健二のナレーションを聞いてる段階で私の目にはうっすら水の膜が…笑

自分でも、「これ進学塾のただの宣伝だぞ」とやや引いてしまいましたo(^▽^)o

いざ本編が始まると久しぶりに作品を観たこともあって「こんなシーンあったんだ!」と新鮮な気持ちになり、オーケストラの演奏が始まるシーンからは、富司純子さん演じる栄おばあちゃんの力強い言葉とその迫力、生演奏の身体全体に響く音楽に、ただただ聞き入って&見入ってました(*´Д`*)

サマーウォーズと聞くと、健二が鼻血を出しながら「よろしくお願いしまぁぁぁす!」と叫ぶシーンや栄おばあちゃんの「諦めないことが肝心だよ」というセリフが有名かなと思います

今までは栄おばあちゃんの名セリフの数々にボロボロと水を目から出していましたが今回改めて観て、健二のセリフの数々を聞きハッとさせられ、励まされました(*´ー`*)

涼しいところで映画と音楽、好きなものを両方楽しめて充実した1日でした!

萩原

PAGE TOP