NEWS
日々のこと
2023.07.19
diary

こんにちは!

クリニカルコンシェルジュの村です。

先日、トリートメントコーディネータの宇都宮さんから鰻屋さんについて聴かれ、

私が行ったことのある鰻屋さんの話をしてから、自己暗示にかかったように

鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻

とうなぎのことばかり考えてしまったので、

土用の丑の日で混む前に一足早めに鰻を食べてきました!

代々木上原にある『鮒與(ふなよ)』さんへ

贅沢に肝吸もつけました!

ご飯大盛りにしようか、タレ少し多めでお願いしようか悩みましたが、まずはそのままで。

後から振った山椒もとても香りが良く、個人的に夏の鰻だから脂も多過ぎず、程よく感じ、

あっという間に完食。

私はゲンをもの凄く担ぐ人間なので、鰻登りな下半期をすごせるよう祈りつつ大満足でお店を後にし、

食後のお茶をしに友人が気になっていたカフェへ。

普段私と同じくらい大食漢な友人でも、相当お腹が膨れたらしく

「鰻一尾も食べてしまったので、これは鰻の呪いなのでは…うぅ…」

と、言い出したので

「我々は鰻の祝福を受けて満腹なんだから、これから良いこと沢山あるよ。」

と返したら

「鰻の祝福だと思ったら楽になった。キャロットケーキとアイスティーにする。」

と言い出したので、私も便乗してキーライムパイを。

二の腕と背中と腰回りに、鰻とにんじんとライムの祝福を受けている村でした。

みなさんも暑い夏、美味しいもの食べて乗り切りましょう〜

(村)

PAGE TOP