日々のこと

2020.11.12

ビットキーシステムを導入します!

みなさんこんにちは。
院長の相馬です。
 
「ビットキーシステムを導入します!」と言われても
全然ピンとこないかもしれないのですが、
最近メキメキと力をつけてきていますスマートロックのスタートアップ企業さんです。

 
病院では患者様の個人情報はもちろん、
様々な医療設備、材料が置かれていますので防犯面にも注意をしていく必要があります。
 
そして日々診療にいらっしゃる患者様の他にたくさんの業者様も出入りします。
その中で毎回設備搬入などで出入りする場合に鍵を手渡す必要がありました。
 
業者様も当院の鍵を厳重に取り扱う必要もありますし、
何より作業日前に取りに行くと言う手間があります。
そこをずっと解消したいと考えていて出会ったのがビットキーさんのシステムです。
物理的な鍵がなくスマホで開けられるというスマートキーシステムなのですが、
何よりすごいのがこの鍵をメールなどで送れるという点です。
これは本当に画期的で、
さらにこの送られた鍵には日付などの制限があるため、
その日のみ利用すると言ったこともできます。
 
何より維持費も他社さんに比べると抑えて提示してくれたので、
当院としてもとても助かるシステムになるなあと今から楽しみにしているところです。
 
ご自宅用などでは不在時の荷物配達などでも使えるようになると言った噂も耳にしましたので、
もっと身近な存在にこれからなっていきそうだなと思っています。
 
当院は現在の場所(和泉多摩川駅前)での診療を12月20日で終了いたします。
そこから2週間程度お休みをいただき新医院への移転作業へ取り掛かります。
当院へ来てくださっている皆様にはご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしく願いいたします。
 
相馬

最新の記事