NEWS
日々のこと
2023.09.27
diary

クラリスとナウシカ

こんにちは!アシスタントの萩原です!

もう9月も終わりにかかっているのに、日中はまだ暑いですよね…。

朝晩はもう大分涼しくなって、スズムシ?コオロギ?が家付近ではリンリン鳴いています。

ブドウや柿、梨もスーパーの店頭に並んでいて秋だなぁとしみじみ思うんですが…!

今年はまだ1回もライブに行けていないんです…‼︎_:(´ཀ`」 ∠):

抽選に落ちまくっていた私の目にチケットサイトからのメルマガで、

『 島本須美/井上あずみ/角野隼人/菊池亮太による歌とピアノのスペシャルコンサート−「sings ジブリ」

スペシャルゲスト登紀子』の文字が飛び込んできて、そのまま無意識にポチリと抽選申込みのボタンを押していました( ^ω^ )

結果:当選 ٩( ᐛ )و

島本須美さんは『風の谷のナウシカ』と『ルパン三世 カリオストロの城』、ナウシカとクラリスの声を担当されてまして、井上あずみさんは『天空の城ラピュタ』の主題歌を担当された方、加藤登紀子さんは『紅の豚』マダム・ジーナの声で出演されてます!

紅の豚の主題歌『時には昔の話を』が好きなのですが、加藤登紀子さんが歌っていらっしゃるので確実にジブリの好きな曲が聴けると、かなり期待に胸を膨らませてました!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

当日貰ったパンフレットです!

右側はセットリストで、もうこの曲名と順番を見ただけでトイレの順番待ちの段階からワクワクでした✌︎(‘ω’)✌︎

冒頭に『千と千尋の神隠し』の「あの夏へ」がピアノで演奏され、元から涙腺がかなり緩い私はこの時点でウルッときてました( ;∀;)

中でも、カリオストロの城とナウシカの主題歌を島本さんが歌われる直前に、それぞれの作中の有名なセリフを生アフレコ?して下さったのには、鳥肌が立ちました!!

と、同時にそんなサプライズが起きるとは予想外過ぎて、感極まって目から水がジワジワ、とめどなく出て来てしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

私が生まれる前に制作されて何度も繰り返し映像の中で、画面越しで、観て知っていたキャラクターが何年も経っているのに同じ声で目の前で喋っていることに不思議な感覚でしたが、本当に素晴らしかったです!!!!

加藤登紀子さんのマダム・ジーナも同じくサプライズで披露してくださり、「時には昔の話を」も聴けて大満足というか、お腹いっぱいで苦しいというか、終演後はルンルンで帰宅しました!✌︎(‘ω’✌︎ )

今年は観に行こうと思っている展覧会もいくつかあるので、芸術の秋を満喫したいと思います!!o(`ω´ )o

萩原

PAGE TOP