NEWS
日々のこと
2023.10.03
diary

突然の訪問者

こんにちは!

クリニカルコンシェルジュの村です。

最近涼しくなってきて、大分過ごしやすくなりました。

先日のとある午後、ベッドの上でうつらうつらと微睡んでいたら、

ふと視線を感じ、換気のために開けていたベランダに目をやると•••

(苦手な方はすみません。。。。)

アポ無しのお客様が!!!

よく見ると、

網戸の内側!

私、爬虫類や両生類大丈夫なんですが、

今まで家の外壁や、医院の外で見るヤモリが流石にあと一歩で家の中には

驚きが隠せず写真を撮り、

「女性宅に連絡なしで訪問するのは失礼ですよ!

急に来てもなにもおもてなし出来ないので、今日は一度お引き取りください。

出口はこちらです。」

と網戸を開け、お引き取りいただきました。

この驚きを友人に報告したら、

「なんか高い財布みたいな柄だね!」

と、素敵な着眼点。

ヤモリ見たら縁起がいいらしいよと、

宝くじ当選、恋愛成就、子宝に恵まれる、キャリアアップの可能性

があると教えてもらい、

『宝くじ売り場へ行ったら窓口で駆け込んできた男性とぶつかります。

転んでしまったマリコさんは、その男性からお詫びとしてディナーに誘われます。

そして宝くじを購入したら、なんと3億円(非課税)が当たりました!

驚いたまま男性とディナーに行ったマリコさん。

会話が弾んでとても楽しい時間を過ごしました。

帰り際、男性から

「次はいつ会える?明日?」

と手を握られてしまいましたが、

知らない人と会うことを禁じられているマリコは

「ダメなの、もう会えないの

とその場から駆け出してしまいました。』

あれー?途中から最近改めて見た眠れる森の美女(1959年)になったよー?」

と友人からお伽噺風の今後の予想を言われ大爆笑。

最終的にはディズニー風に巻いてめでたしなオチまで考えてくれました。

暫くの間こんな感じで眠たそうに張り付いてましたが、いつの間にか帰られてました。

冬眠前にのご挨拶に来た時、どのようなおもてなしをしようか考え中です。

吉満さんからは

『それは優しいジブリの世界』

とのお言葉をいただき、

ディズニーとジブリの世界観がが混在する家守に守られた我が家でございます。

(村)

PAGE TOP