NEWS
日々のこと
2023.10.25
diary

弾丸で北海道旅行へ

みなさん、こんにちは!アシスタントの田頭です^ ^

あっという間に10月も後1週間経たないうちに終わり11月になりますが、最近昼と朝夜の寒暖差があり体調も崩しやすいのでみなさん気をつけてください。

私事ですが先月の2連休に弾丸で北海道へ行ってきました!!

北海道はみなさんご存知の通り広過ぎるので、1泊2日では中々のスケジュールでしたが食べたいものの候補を挙げて全部食べられるようシュミレーションも行いました(笑)

まずはやっぱり海鮮!

北海道の回転寿司を食べたかったので新千歳空港内のお店に並び行ってきました(^^)

ネタが大きくてやっぱり鮮度が違うからか、食べ応えが凄かったです!!

そして、札幌駅近くにあった札幌農学校の焼きたてクッキーサンドを食べました。

出来立てなので特別感もあり、とても美味しかったです(^-^)

札幌駅で奇跡的にフードフェスも開催していて、そこでジンギスカン丼やおたるワインを使ったカクテルを食べて飲んで大満喫しました!

その後すすきのへ移動し、ラーメン食べて北海道名物〆パフェを食べました(*´-`)

ここの〆パフェは濃厚なソフトクリームに100種類以上あるリキュールなどから好きなものを選び、自分でかけながら食べる大人なスイーツでした(^^)

最後には北海道のコンビニ【セイコーマート】にも行き色々買ってホテルに帰りました。

2日目の朝の飛行機で帰ったのでお土産は1日目に家族へのものしか買えず…

羽田空港も初めて行ったので空港内でうどん食べたり歩き回ったりしてちゃっかり充実してました(笑)

弾丸ではありましたがトラブルもなく充実した日を過ごせたので大満足です!!

まだまだこれから色んなところに行く予定なので、みなさんも是非気分転換でお出かけして美味しいものを食べたり景色を見たりしてみてください(^-^)

もしおすすめスポットなどあったら教えていただきたいです(笑)

PAGE TOP