NEWS
日々のこと
2024.03.06
diary

一月に一映画

こんにちは!アシスタントの萩原です!

3月に入って花粉の飛散が本格的な時期になりましたね…(><)

私はスギ花粉持ちなので3月は毎年「今年も来たかぁ…」とややげんなりし、花粉の飛散量は毎朝チェック、外出は必要最低限、目薬と飲み薬、マスクは必須になります( ´_ゝ`)

花粉がひどくなる前に観たいものは見ておかなければ…!と2月は映画を2本観てきました!

1ヶ月に1本観ると満足した気分になるので、2本はもうホクホクして充足感で一杯になります笑

1本目は「フェルメール THE GREATEST EXHIBITION」、2本目は「落下の解剖学」です!

私が美術館に行くようになったきかっけがフェルメールで、それからフェルメールが一番好きなのですが、こちらは去年オランダのアムステルダム国立美術館で開催された「フェルメール展」で展示された作品を丁寧に紐解いていくアート・ドキュメンタリー…

すごく観たい、けど、すごく眠くなりそうだなと思いつつ、大容量カフェオレを用意して観てきました笑

途中まぶたを閉じている時間が怪しい瞬間もありましたが、フェルメールの謎に満ちた人物像、そしてその彼が描いた決して多いとは言えない作品数の理由、けれども、人を惹きつけて止まないその魅力の理由が目と耳からゆっくりと染み渡っていく感じでした‼︎(*´ω`*)

フェルメール好きの方には是非ご覧になっていただきたいです!

私は気に入りすぎて2回も観てしまいました…笑\( ˆoˆ )/

「落下の解剖学」は予告編を見た時に「面白そうかも!」と気になってました!

主演のザンドラ・ヒュラーさんの涙を流すシーンと怒りで声を荒げるシーンでは特に、その表情や雰囲気、動作の一つ一つに私は目が釘付けになりました…

おすすめの映画がありましたら、是非教えてください!

PAGE TOP