NEWS
日々のこと
2024.03.22
diary

おにぎり ぼんご

みなさんこんにちは!

トリートメントコーディネーターの吉満です

風はまだ冷たいですが、春っぽい雰囲気がだんだん出てきましたね

桜も咲き始めて今月末には満開なところも多そうですね

さて

先日、メディアでも取り上げられてる「おにぎり ぼんご」に行ってきました

みなさん知ってますか?

大きいおにぎりが有名でいつも行列が絶えない有名なお店なんです

なんでもない平日に行きましたがやっぱり行列!!

1時間は並びました・・・

しかもちょっと寒い日で並んでる途中には、

もつ煮屋さん、定食屋さん、セブンイレブン・・・と何度諦めてそこでご飯を食べちゃおうかと考えたことか。

途中セブンイレブンで暖かいお茶を買ったのですが

レジ横の肉まんを買おうかめちゃくちゃ葛藤しました。

・・・でも私は、買わなかった!!

お店の前まで並ぶと暖かい煎茶をお店の人が配ってくれるのですが体に染み渡るあたたかさ

(さっきセブンでお茶飲んだくせに笑)

さっそく店に入るとカウンター席のみの小さい店内

コンビニのおにぎりの1.5倍はあるよと聞いていたのですが絞れなかった私はおにぎりを3つ注文!

メニューも通常のものから変わり種もありました

味は本当に美味しい!!

お米の水分量も具材の量も完璧!

1こも大きく、食べ応えもあって、並んで待った甲斐がありました(`・ω・´)

おにぎり屋さんっていろんな場所にちょこちょこありますが、

機会があれば是非「ぼんご」を食べに行ってほしいです^ ^

おいしいもんを食べて春を迎えましょう!!

PAGE TOP