NEWS
日々のこと
2024.01.31
diary

SBIC 年間コース修了しました

先日約一年に渡って行われたsbic コースを無事に卒業しました。

このコースはインプラント治療を中心に様々な外科処置を徹底的にやり込むコースです。

講師である中澤玲先生の講義は基礎的な部分から息を飲むようなケースまで余すことなくご教示いただき、

実習はほぼ豚実習で抜糸バサミを片手に甘い縫合は片っ端から切られるというスパルタンな内容で、

毎回帰る頃には頭もパンパンで体はぐったりしていましたが臨床における新しい視点をたくさん学べました。

同期の受講生の先生方も皆さんレベルが高く、常に刺激を受けながら実習を行うことができました。

中澤先生はじめインストラクターの先生方、そして一緒に受講していた先生方と知り合えたことは僕にとってとても財産になり、今後も色々と勉強させていただきたいと思っています。

今回学んだことをしっかりと日々の臨床にも活かしていき、いらっしゃる患者様のサポートに精進して参ります。

お世話になりました先生方、ありがとうございました。

とても楽しい1年でした。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

PAGE TOP