NEWS
日々のこと
2019.04.17
diary

朝ごはん☆

こんにちは、歯科衛生士の鈴木です。
暖かい季節になってきましたね〜!
 
先日柿生に花見に行ってきました。
桜も満開で天気も良くて花見日和でした!

 
 
そして最近ハマってるのはワンプレートモーニングです!
休みの日や朝早く起きれた時にワンプレートでなるべくおしゃれに
盛り付けれるように頑張っています(笑)

ミッキーのワッフル可愛くないですか?(笑)
一手間加えるだけで食欲が増しますよね。
 
朝からご飯をきちんと食べるといい事だらけなんです!
朝ごはんを食べると睡眠中に下がった体温や血糖値を上げ、
脳にもエネルギーが補給されます。
食事をすることによって顎を動かして歯で食べ物を噛むため、
これが脳への刺激になります。
 
今後は栄養バランスも考えたご飯を作れるように頑張りたいと思います。
 

(鈴木)

PAGE TOP