NEWS
日々のこと
2022.11.16
diary

空気

こんにちは、アシスタントの萩原です!

この間約2年ぶりに久々の狼さん、MAN WITH A MISSION のライブに行ってきました!

今回の会場が有明アリーナというところで、今年の8月に開業したばかりということをライブが終わった後に知りました( ゚д゚)

新豊洲駅から少し歩いたところにあります。

写真右側に橋がありまして、橋を渡っていきます。

私は追加公演の最終日、千秋楽が当たりましたー✌︎(‘ω’✌︎ )

ライブに行く時は日時はもちろん会場とか交通手段も考慮して申し込むんですが、2Daysだったりツアー最終日が関東圏の行ける範囲内だったら2日目や最終日をいつも狙っています

何故なら、アンコールが1〜2曲多かったり新曲を初披露してくれたり、ライブでは滅多にやらない曲をやってくれたりとサプライズの可能性が高いのでお勧めします!

倍率もそれに伴って高いと思いますし、一か八かの賭けですけど当たった時の喜びはガッツポーズもので前日からワクワクが止まらなくなります(*´꒳`*)

開演時間を20分遅れて始まったので、え…まだ始まらないのかな…と若干不安だったのですが、始まったらそれも吹き飛びました( ´∀`)

当日知ったのですが、ガイドラインが変更されて「曲の25%は声を出してもいい」、「日常会話と同じ声量なら声出しOK」になっていいて驚きました。

なので、周囲の人がメンバーの名前を呼んでそれに対して返答が来るっていうのを久しぶりに聞いて、不思議な感覚になりました(゚ω゚)

終盤、写真の右から二番目の狼、ジャンケン・ジョニー氏が、「手を高く上げて、拳を握り締めて掴んでください。」と言いました。

何だろう?と思っていたら

「今その手の中にあるこの場の空気はこの3年間、あなたたちが戦って抗って守ってきたからこそ手にできたライブの空気です。」

「どうかそれを忘れないで、二度と、離さないでください」と…。゚(゚´Д`゚)゚。

元から涙腺が物凄くゆるいので、ぼろぼろ止まらない…(;ω;)

公演中もずっとマスクですし、入場口にはもちろん消毒液がありました。

日常生活でもマスクは未だに手放せないですし、どのお店に入る時も入り口にある消毒液を手にかけています。

感染者もまた増えてきてコロナ以前に戻るのは本当にいつになるのか、それとも受け入れつつ柔軟に対応の仕方をその都度考えて試していくのか分かりませんが、ライブのあの時間と空間が好きだなぁと。

みなさんも感染対策しつつ、好きなアーティストのライブ等に是非行ってみてください!

萩原

PAGE TOP