NEWS
日々のこと
2020.01.28
diary

沼生活

相馬歯科医院の相馬です。
新医院の方はたくさんの方のご協力のもと順調に工事が進んでおります。
また進捗などあればお伝えしていければと考えております。
 
そんな中僕が本日お話ししたいことは
最近取り組んでいる減量飯についてです。
ダイエットはみなさん経験があるかもしれませんが、
なかなか結果をしっかり出す前に中断してしまったり、
達成後にまた戻っていってしまう事もあります。
 
僕も実は昔ライザップに3ヶ月通い、
体重をしっかり落とし、結果を出したのですが、
その後が続かず戻り始めていました。
最近も運動は定期的に続けていますが、
どうしても以前のような体重には戻れません。
 
なんで戻らないんだ。。。
 
と考えるフリはしてみましたが答えははっきりしています。
そうです、やはり大事になってくるのは食事なんです。
 
とにかく食べ過ぎです。
僕の大好きなココイチに行くとどうしても
豚しゃぶカレーにナス、チーズ、ほうれん草をトッピングしご飯は600gにしてしまいます。
 
こんな中、
低カロリー、
高タンパク、
作るのも簡単で
ボリュームもあり低価格で作れるという神料理に出会いました。
 
』です。

 
基本のレシピは
米・オクラ・ワカメ・椎茸・鶏胸肉・カレー粉
です。
これらを順番に炊飯器に入れて炊くだけ。
とっても簡単!!
そしてこれが美味しいんです。
インスパイア系でマグマなんてものもあります。

本当にお腹いっぱいになります。
作るのは簡単なんですが、
家はすごい匂いが充満するので作る際は換気などした方がいいかもしれません。
ぜひ機会があればみなさんもぜひ。
そしてもし新しい沼レシピがあれば教えてください。
最近は味噌味にハマっています。
 
相馬でした。
ではまた。

PAGE TOP