NEWS
日々のこと
2023.12.18
diary

スーパースターを得た私

こんにちは!

クリニカルコンシェルジュの村です。

お腹と背中へカイロが手放せない季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、少し前にまた人生のレベルアップ(誕生日)を迎えました。

今年は思い切って、フレンチでランチを!

10年ほど前に友人とランチで行った、量が多い豪快フレンチとして有名四ツ谷の北島亭さんへ。

量が多いので皆さん3品コースで量少なめでを注文されるそうなんですが、

お誕生日だし!おめでとう私!おめでとう!わたし!

と贅沢に冷菜•温菜•魚料理•肉料理の4品コースに。

「ポーション(量)は減らさないでください。」

と魔法の呪文も唱えました。

この時の私はスーパースターを得た無敵マリオでした。

左上のアミューズはビスク 右上は冷菜の生ウニのコンソメゼリー寄せ

真ん中左は温菜のフォアグラのポワレ 真ん中右は魚料理の平目のソテー

左下は黒毛和牛ランプのステーキ 右下はデザート

特に冷菜の生ウニのコンソメゼリー寄せ!

私はこれが食べたかった。

スーパースターを得た無敵な私は差額なんぞ怖くない。

おいしー!たべおわるのもったいない!でもおいしー!すべておいしー!

と語彙力は四ツ谷の改札に置いてきてしまったような脳内でした。

デザートの後に焼き菓子も出していただけるんですが、それは包んでもらい自宅で美味しくいただきました。

来年もまた行きたいので、『誕生日は富豪のように豪遊貯金』を頑張って始めようと思います。

 

 

もうすぐクリスマスですね!

相馬歯科医院の院内のクリスマス装飾は今年はより一層力が入っています。

なんとWeekend Green&Cafeさんとコラボしております!

https://www.instagram.com/weekend_g_c/

素敵な装飾をしていただいたので、ぜひお気軽にお立ち寄りください!

(村)

PAGE TOP